貨物撮影。

wald-Bahn2011-09-25

後輩のU山君が「貨物撮りに行きましょう!」
というので、久しぶりにベアーズマウンテンに
行ってきました。


思えば1月に行って以来全然来ていなかった事に
気付きました。一人で行くと暇を持て余すけど
ツレがいるならまあ退屈もしないですし。


まずは下り列車狙いでお立ち台へ。
1時間ほど待ってみましたがやって来ず、移動するか
と言い出した時に上り列車が来ました。

川向こうにMetro-Northの列車が光っています。


今度は上り列車狙いの場所へ移動。
1月までは同業の米人鉄ちゃんが必ず居たのですが
今日は誰もナッシング。
こちらも中々来ず、2時間ダラダラとくっ喋って
いたらやってきました。しかも今まで一度も来なかった
オイルトレイン!

80両ばかりの貨物が轟々と通過する様は
やはり迫力があります。


いつもの自分だったらココでお仕舞いにするのですが、
ついでにAmtrakも撮りましょうよ!との一言で、
Lake Shore linerの上下列車を撮って帰る事に。

シカゴ行きの撮影地を探して北上しましたが適当な
場所が見付からず、結局前から目をつけておいた
場所に移動。が、思ったより線路より遠くてイメージと
大分異なりました。もう時間が無いので仕方なくパチリ。


NY行きは左手の公園で撮れるなぁ、なんて言って
居たのですが、これまたちょっと厳しい状態で
結局近くの駅で駅撮り。

紅葉の頃にはいい撮影地かも知れませんね。


という事で本日は終了。
貨物撮影は当たり外れが大きいのですが、Amtrakを
絡めると確実な実入りがあるので、またやってみたい
と思っています。