ポーランド系祭。

wald-Bahn2011-10-02

NJに写真を撮りに行く予定でしたが、
Macy'sでの友人への買い物を優先して中止。
買い物の後にマンハッタンをブラブラしてたら、
ポーランド系の方のパレードに出会いました。


まさに今日行こうとしてたNJのリンデンという
街から来た様です。リンデンはポーランド人入植者が
多い土地柄なんでしょうかね。


まだ現役なのか!という車もありました。


今年のミス・ポーランド系もオープンカーで
参加していました。此方らしく3ナンバーサイズ(以下略)


一頻りパレードが動き出すまで眺めてから紀伊国屋
軽く流して5番街に出たら、さっきのパレードが
今頃やってきました。お陰で5番街を渡れず難儀しましたよ。


NYに居ると年がら年中●●系の人達のパレードがあるように
感じます。もちろんジャパンデーだってありますし。
それ程多種多様のごった煮だって事なんでしょうね。