ちぐはぐ

wald-Bahn2011-12-27

友人と会う予定が夕方にずれ込んだので、
午前中は鉄ちゃんをしたり、カメラ修理に出したり
本を買ったりしてきました。


さて、友人と会ったものの、半年ぶりなのに何だか
会話がちぐはぐで噛み合いません。お互い言いたいこと言ってる
訳じゃなくて、ちゃんと話を聞いて答えているのに、
会話が弾まないというドツボ。
相手も風邪を押して来ているし、私も朝からあちこち出歩いているうちに
くたびれてしまった様です。
お互い人間なので、テンションの上下とかバイオリズムとか色々ありますが、
こうなっちゃた時はどんな親友だってこうなるし、
まあ仕方無いですね。


救いはお喋り大好きな友人の姉が登場したので、
何とか座持ちがした事ですね。いやはや、助かりました。


とは言え、次会うのは半年以上先なので、もうちょっと何とか
出来たよなぁ、と寝る前に布団に寝転がりながら思いましたよ。