しめくくり

今年もおしまいになりました。
夏頃からの忙しさは自分史上最大のもので、
ブログどころじゃなく、毎日を過ごすのが
精一杯でした。
それでも、遠く日本にいる家族や友人、同僚の
支えでなんとか無事に過ごすことができました。


さて本ブログですが、上記に鑑み来年以降は以下の様に
変更をしようと思っています。

  • 過去の債務の放棄

  過去に遡ってブログを書きません

  • 日記形式の廃止

  今までは基本的に起こったことを起こった日に書く事に
  していましたが、以後は思い立った日に書く事にします。
  例えば2012/1/15付のブログに2011/9/2に起こったことを
  書く事もある、ということです。
  旅行に行くと写真を沢山撮るため、それをチョイスして説明を
  付ける作業に時間を要します。それが遅れると、以降の日にちも
  すべて遅れてゆくのが現在の事象の原因ですので、出来事の起こった日と
  記述日の関係を無くすことで、ブログの回転を速めよう、という狙いです


という事で来年もよろしくお願いします。
皆さん、良いお年を。