2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめくくり

今年もおしまいになりました。 夏頃からの忙しさは自分史上最大のもので、 ブログどころじゃなく、毎日を過ごすのが 精一杯でした。 それでも、遠く日本にいる家族や友人、同僚の 支えでなんとか無事に過ごすことができました。 さて本ブログですが、上記に…

ドライブ。

1年ぶりに愛車レガシーB4を駆って 出かけてきました。宮ケ瀬ダムを目指しましたが、 渋滞の予測が全く外れて、スイスイ到着。 その余勢をかってR413経由で山中湖へ。 山中湖越しに見える富士山は、雲も殆ど無い条件 でしたがバリバリの逆光だったので、小…

以心伝心。

日本に帰ったら、この本を買わなきゃなぁ と思ってた本が幾つかありました。で、25日に実家に帰って来たら、私の勉強机に 欲しい本の2つが載っていました。アメリカ鉄道大全―アメリカ本土48州鉄道完全ガイド作者: 松尾よしたか,佐々木也寸志出版社/メーカー:…

ちぐはぐ

友人と会う予定が夕方にずれ込んだので、 午前中は鉄ちゃんをしたり、カメラ修理に出したり 本を買ったりしてきました。 さて、友人と会ったものの、半年ぶりなのに何だか 会話がちぐはぐで噛み合いません。お互い言いたいこと言ってる 訳じゃなくて、ちゃん…

旧職場飲み会。

昨年3月までの職場の皆さんと飲みに行く。 職場はだいぶ顔ぶれも変わっていましたが、 飲み会のメンバーは私の在籍当時の面々が やって来てくれたため、久しぶりにまったり とした飲み会でした。 2次会はカラオケに。40半ばの先輩が まさかのAKB歌唱にビック…

帰国

今年も日本に帰ってきました。 またしてもDELTA航空を使いましたが、 後ろの席の米人が2m超のオジサンで、 エコノミー席に膝を折り曲げて座ってました。 そのため、シートをリクライニングさせたら 後ろから椅子をバンバン叩かれ、 頼むから勘弁してく…