2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

White plains飲み

思いつきで、隣駅のWhite plains近隣在住者で 飲み会をしないか?と会社で声を掛けて日本人 5人で飲んできました。 店も決めずに適当にバーに入って、外のテラスで 飲むのは今年もたぶん最後だねぇ(寒くなるので) なんて言って飲み会開始。 途中で土砂降り…

もうかよっ!

買い物があって、macy's百貨店に行ってきました。 ハロウィングッズ的なものはあるかな、と思って 8階の催し物会場に行ってみたら、もう既に クリスマス一色になってました。 三村風に「もうかよっ!」ってツッコンでしまったよ。

貨物撮影。

後輩のU山君が「貨物撮りに行きましょう!」 というので、久しぶりにベアーズマウンテンに 行ってきました。 思えば1月に行って以来全然来ていなかった事に 気付きました。一人で行くと暇を持て余すけど ツレがいるならまあ退屈もしないですし。 まずは下…

がっかり。

諸事情により、今の仕事は会社の収益に対して 損益分岐点になっています。 年内に納入できれば黒字。出来なければ赤字。 ということで、周囲から我々プロジェクトチームへの プレッシャーも強くなり、ニュータイプでなくても その圧力を感じる日々です。 と…

プチ不満。

久しぶりにブログを更新してみたら、 本文の文字が江戸勘亭流になってて驚きました。 しかもどうやって直したらいいのか簡単に判らず、 散々ネットで探してようやく発見。 どうやらIE9をインストールした結果そうなる様で、 何の事はない、optionメニューで…

大人になりましょう

えー、仕事がどんどん忙しくなって来てます。 工事工程が切羽詰って来ているというのに、 切迫感が無くモッサーと仕事している人を見ると 死火山と呼ばれたワタシも(呼ばれて無いけど)、 久しぶりに会社で噴火しそうになります。 そんな時、ふと頭に流れた…

えらい人飲み。

東京から本社の偉い人々がやって来ての 飲み会がありました。 駐在員と留学生含めて6人が、偉い人々6人で ドキ!男だらけの懇親会in寿司屋 緊張するなー、と思いましたが、それも最初だけで 結構和やかに進みました。 緊張した場で一人可笑しくなったのが…

S君登場。

ボストンに留学中の会社の後輩が遊びに来ました。 明日は会社のお偉いさん主催の懇親会があるので、 前泊として来たとの事。 こちらは仕事に行かなきゃなので、昼間は放牧 してしまいますが、夜は部屋飲みが楽しめそうです。 というか、早速今晩は25時まで話…

ハート。

昼過ぎまで仕事した後、マンハッタンへ。 911テロから10年を明日に控えて、わざわざ行く必要も 無かったのですが、本屋に行って気晴らしをして来たい! というのがあって無理クリ行ってきました。 紀伊国屋に行くと、ナンバー誌が売っていました。Sports Gra…

明日はわが身。

仕事でやりとりをしていた日本側の 担当の方が亡くなりました。 先週電話して話したばかりですが、 突然だったそうです。 彼とは一つしか歳も違いませんし、 日本に居るとはいえ、プロジェクトをまとめる という仕事は同じです。仕事の負荷も大して 変わりま…

ロス鉄ちゃん旅(day0)

忙しいけど、現場の兄ちゃん方にブーブー 言われたけど、ロスに遊びに行く事にした。 今夜21時の飛行機で飛ぶと、飛行時間6時間に対して 時差はマイナス3時間なのでロスに24時到着と なって大変オトクなのだ。 その足でレンタカー屋に行って車を借りる。 …