2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定例会。

国府津のクモヤ143が湘南色になった! って言う事なので、今回の定例会のネタにしてみました。 丁度良い時間の湘南新宿ラインが無く、待ち合わせよりも 1時間早く国府津に到着。と、すぐにやって来ました!! が、急に来たので上手く撮れない内に、サッ…

運をヒトに任せて。

ココ最近出ずっぱり(病み上がりなのに)だったので 今日は寝坊をしたりして午後から活動開始。 軽くオクシナ回送を撮って今日の鉄ちゃんは終了。 先週のオクシナは珍しく65PFが牽いたとの事で、 二匹目のドジョウを期待しましたが、EF81 91号機という ひど…

絶賛。

もう30歳を超えると、人から面と向かって褒められるなんて事は少なくなるわけです。 かといって急に褒められたりすると、 皮肉?と思ったり、「裏があるんじゃないか」とか妙に勘ぐったりして 素直に受けとれなくなる様になってしまうのが現実、というか そ…

工臨降臨!

飯田線にEF58工臨が走る! と言うので、Ni先輩と4時待ち合わせで飯田へ出発。 JR東海から新型工事用気動車の発表がされた現在、 機関車牽引による工臨も、あと何回も無い筈です。 しかもEF58で休日運転となると、最後のチャンスかも知れません。 という事で…

秘境駅!

今日は臨時快速『秘境駅号』に乗って 盛岡⇔岩泉を往復です。 山田線・岩泉線には『秘境駅』と呼ばれる駅が幾つか有るの ですが、『秘境』と呼ばれるだけあって、一日に停車する列車 の本数そのものが少なく、下手すると一度降りると次の列車まで 半日待つな…

突発。

朝寝坊して、部屋の掃除をして、3連休の初日を無為に過ごす。 さて、明日は何処へ行こう?と鉄道ダイヤ情報誌をパラパラ。 むむ!岩泉線で『秘境駅』号が走るとな。 たまには乗り鉄もいいな。 時刻表をみて新幹線の時間を調べる。 ネットで宿を予約。 出発…

HGふたたび。

今日は病院で造影剤を注射してのレントゲン撮影。 会社の先輩の話では時間が掛かる、との事だったが、 朝一番で待ち時間ゼロだった事もあり、10時前には 自由の身になりました。 今日は年休なので、午後から撮影にでも行っちゃいますか! ってな事で近頃E655…

八高線へ。

八高線で恒例のDL訓練運転があるという。 休日にやるのはあまりないので、つかさ氏と出発だ。 神流川鉄橋近くで1発目。 4両見当でこんな所かな?とシャッターを切ったら、思いの他 列車が短くて画面の両端が余る結果に‥‥ 非電化区間は風光明媚な場所が多…

ツクバの友。

『山おんな』こと、お恭夫人の肝煎りで筑波山に登ってきました。 待ち合わせの藤代駅前に行くと、ヒロヤ氏・お恭夫人の夫婦に 地元カツ氏、新潟から参戦のヤチ氏が山支度で待ち構えてます。 流石にもう大人なので、サンダルで来ちゃう人は居ませんね。 (っ…

懐かしくない『はくたか』。

喉元過ぎれば何とやら、では無いが 症状も安定してきたので(ってか薬飲む以外に手は無い)、 『懐かしのはくたか』を撮りに行ってきました。 正直な所、ほくほく線経由でない『元祖はくたか』の 現役時代を知らず、図鑑で見ただけなのであまり「懐かしく」…

牛乳飲むかい?

先日、某駅の裏手を探検してきました。 探検と言っても、改札口がソチラに無いので、今まで 行った事が無かっただけなのですが。 さて、路地を歩くとニャンコが寝そべってます。 声を掛けて写真を撮りつつ近づくと、チラリとこちらを 見たものの、別に逃げも…

非アニソン。

先月末になるが、宇多田の新譜が出た。Beautiful World / Kiss & Cryアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (231件) を見る エヴァンゲリオンの主題歌…

リハビリ・フルコース。

だいぶ具合も良くなってきたので、撮影に行ってきました。 これもヒトツの『薬』です。(タブン) 今日の予定はこんな感じですが、サラッといくつもりです。 先輩曰く「君がサラッと帰ってくる訳がないでしょ」との ことですが、さあそれはドウでしょう(笑…

後遺症。

昨日は実家に帰ってきて一日ゴルゴ13を読んで過ごした。 今日は社会復帰(?)の一環として、駅まで銀行に行き あわよくば相鉄バスにでも乗ってこようと家を出たのは良かったが、 銀行で用を済ませて、本屋で少々立ち読みをしたら もう疲れて何処にも行き…

ローリングストーンズ。

AM5:20 潜水艦が急速浮上する様に眠りから覚醒する。 右の脇腹が筋肉痛気味に痛む。その後激痛へ発展。AM5:30 痛みが若干和らいだので椅子に座る。 寝ても座っても楽な姿勢無し。再度脂汗と激痛に 移行し、尋常ではないと判断。痛みは脇腹の前後。 後側が痛…

せぷてんばぁ。

♪SEPTEMBER 夏はもう後姿〜 クレイジーケンバンドの曲でそんなのがあったけど、 夏休みを取らないままに、9月になってしまったのであった。 しかも昨日は防災訓練で勤務、今日もナゼか仕事で、 夏休みどころか、『俺の週末を返せ!青春を返せぇ〜!!』 そ…

We are Reds!

大宮事業所時代の先輩と後輩で、Jリーグを観に行った。 浦和レッズ 対 大宮アルディージャ。 いわゆる「さいたまダービー」だ。 親子共々熱狂的なレッズファンの先輩の息子さんは、 キックオフの12時間も前(朝6時!)からレッズTシャツを着て 「今日はア…