2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新兵器。(今日の料理)

自炊をしててネックだったのがご飯。 いつも「サトウのご飯」的なものを買い込んで いたのだけど、腹一杯喰えないし、何と言っても レンジが無いのでボイルして15分も掛かって しまう由々しき事態。 業を煮やしてたら、実家にトースターを徴集されてしまっ…

秋田青森追っ掛け旅(その2)

朝起きて、海峡線のはまなすを撮影に向かいます。 が、現地はスゴイ霧。直前に来た貨物列車の前照灯が サーチライトの様になる始末。 というワケで一応撮ったものの、ボツ。 さて、奥羽本線へ移動して、日本海・あけぼのを撮影 と思いきや、北斗星が3時間程…

秋田青森追っかけ旅(その1)

新幹線east-iの秋田検測があるぜよ坂本君! と言う事で、行って来ました。 工場長氏と前乗りして、夜の東北道をカッ飛ばして来た Ks先輩とSimさんHnさんの車に乗り込んで出発です。まずは小手調べに大釜付近でパチリとやっつけます。 撮ったらすぐ移動して次…

ブルトレin品川。

残業してたら、知り合いから情報入電。 富士・はやぶさが機関車故障の為、横浜で立往生中だとか。 現在、編成最後部に救援のEF65PFが連結中との話。 むむむ?このまま下関まで押してく訳ではあるまい。 と言う事は品川に戻るのかな?と推理して残業を切り上…

打ちっ放しジャーマン。

土曜の飲み会で大学の同期に3年ぶりに再会。 その場で何故か話が盛り上がって ゴルフの打ちっ放しに行こう!! って事に成りました。 T君以外のSk君と私は全くの初心者。クラブはおろか 手袋すら持ってません。が、T君が貸してくれるというので 手ぶら…

断念無念‥。

今日は分刻みでスケジュール満タンな一日。やることは以下。 1:洗濯・掃除 2:愛車点検でスバルへ 3:富士登山の準備(防寒着出し) 4:工臨撮影 5:仮眠(徹夜富士登山のため) 6:待ち合わせ(富士登山出発) ということで、まあエライコッチャです…

CKB

気付いたらCKBの新譜が出ていたので購入。ZEROアーティスト: クレイジーケンバンド,Full Of Harmony × ISO from I.S.O.P.,The Gospellers出版社/メーカー: アーモンドアイズ発売日: 2008/08/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ …

車でエビを釣る。

SUBARUで愛車無料点検キャンペーンがある! ってんで原油高の折だけど行ってみました。 したらもう、人がメチャクチャ一杯で入れ無いんです。 係員氏によると、 ただいま2時間待ちなので来週来ても無料でやりますよ! って事なのでさっさと撤収撤収。…

スバラシキバス(第1回)

「今日のネコ模様」に続いて唐突に スタートしたこのコーナー。 各地で撮ったバスを随時掲載していこうと思います。 とはいえ、バスの知識もそれほど無いので、 撮ったままを右から左へ報告 という『ゆるゆるスタンス』で行こうと思います。 回文と思いきや…

今日の料理。

久しぶりにスパゲティを作ってみました。 定番ミートソースとはいえ、毎回毎回缶詰のソースに玉ねぎ・肉類を混ぜて温めただけってのは飽き飽きアッキーナと言った所です。 (※別に南明菜のファンではありません) というワケで今日は秘密兵器を投入ですよ! …

バー。

お盆とはいえ、会社はカレンダー通りなので 休みもな〜し。ひたすら働きます。 そんな状況にIk先輩が「飲みに行くか!」と 誘ってくれて、職場の4人で浅草の神谷バーへ。 先輩がドーしても電気ブランを飲みたい!! そしてお前らに飲ませたい!! と言う…

夜の大宮駅にて

先月撮った自衛隊機材輸送の返却がある というので、会社帰りにつかさ氏と お誘い合わせの上、見物に行ってきました。 大宮は通過という事なので、まあ、ろくな写真を 期待するのが難しいのは自明の理。 二人ともガッツリ撮る気もないので、コンデジで 適当に…

定例会(烏山編)

今日の定例会は烏山線にゴー!です。まずは大金駅で下車。烏山線唯一の交換駅なので、 上下列車の交換が見られます。 <大金駅> 事前調査済みのyaminabe氏は隣駅に撮影に行くとのこと。 私は大金の町をブラブラしてみることにしました。 駅前から続く商店街…

今日の料理。

とあるテレビでタモリが 『生姜焼きを作るのにタレに漬け込んだって、 あの薄い肉には染み込まないよ』 と言ってました。その解決策は、 肉に小麦粉をまぶす というもの。ニャルホドね。 という事でやってみました。 結果は???というと あまり差が無い様…

今日のネコ模様(その4)

4回目の今回は山口県のネコです。ちなみに第3回はコチラ↓ 今日のネコ模様(その3) 撮影地近くの駅前通りにガレージがあって、 そこにネコさんが居ました。 やあこんちわ。 ニャアニャア=「遊んでってよ」と鳴くので 「暑いねぇ」なんて話し掛けてると、…

山口デラックス旅(day3)

今日も早起きしてムーンライト九州の撮影からスタート。 場所を悩んで時間が無くなって、適当な場所で撮影しましたが、 今日はカンカンに晴れてしまったので正面に日が当たるのみで 側面は丸ツブれで見事撃沈。 気を取り直して貨物をちょっと撮影する事に。 …

山口デラックス旅(day2)

早起きして早朝の重連貨物を撮ろうかとおもいつつ、 結局くじけて6時起き。それだって会社行くより ダンゼン早起きなんですが‥ そんなに頑張る理由は昨晩のムーンライト九州。 最近のJR西日本の車両の廃車状況をみるに、 来年どころか、次の多客時に走る…

山口デラックス旅(day1)

Ni先輩、Nt先輩の頑張り運転で3時半に目指す撮影地に到着。 撮影するのに良い場所かな?と思っても真っ暗なので しばらく様子を見ることに。 夏とはいえ少々冷え込む中、ああでもない、こうでもない なんて話してるうちに、ニッポンの夜明けぜよ、坂本君! …