秋田青森追っ掛け旅(その2)

コキ車アップ!

朝起きて、海峡線のはまなすを撮影に向かいます。
が、現地はスゴイ霧。直前に来た貨物列車の前照灯
サーチライトの様になる始末。
というワケで一応撮ったものの、ボツ。


さて、奥羽本線へ移動して、日本海・あけぼのを撮影
と思いきや、北斗星が3時間程遅れてるとか。
と、なると日中に撮れますな(ニヤリ)


と言う事で急遽北斗星に照準を向けて撮影です。
場所はアレコレ迷ったものの、この辺かな?
ってな辺りでパチリ。適当に決めてしまったので、
編成の後部は切れちゃいましたが、まあ良し。

北斗星!>


さて、ココから秋田へ移動します。
途中で白沢〜陣馬のお立ち台によりつつも、午後の秋田臨海の貨物列車
撮影に間に合わすべく、国道を激走です。
無事に間に合いました!

<秋田臨海!>
この時点で3台の機関車に火が入ってなかったので、運休かと
思いましたが、JR側の機関車を撮ってるうちに臨海の機関車も
突如入換えを開始して、JR機と臨海機が踏切で丁度並びました。

<DD並び>


今日の〆は林の中を走って来る臨海貨物。2月にも同じ構図で撮ってますが、
今回は雪の無い夏バージョン。とはいえ、曇ってしまったので全然
夏っぽくないのですがネ。

<林を抜けて>


これにて撮影は終了!
列車で帰る予定が、結局車で送ってもらう事になり、自宅前まで
来て貰いました。
長距離運転して頂いたKs先輩、Simさん、Hnさん、
お疲れ様でした(・∀・)ノ