2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語で大笑い。

出向元のNY事務所の先輩から 「今日飲めるか?」 と今朝唐突にメールが来たので、 残業をサボって!? マンハッタンまで 行ってきました。 K先輩と、6月まで一緒に働いてたハマ先輩とで グランドセントラル駅そばの日本食飲み屋で乾杯。 K先輩が話題豊富…

1ターンで終了。

業者との打ち合わせがあって、エンジニアが同席する はずだったのですが、急遽他の会議に行って しまいました。 となると、打ち合わせを仕切るのは私しか無い じゃないですか! ろくに英語喋れんのにどうすんねん。。 こんな時は攻めの姿勢で行くしかない! …

ロングアイランド島上陸。

ボヤボヤしてたら8月も終わり。 仕事に追われてたら夏も終わり、ってんじゃ あまりにもつまらないので、どっか出掛けよう! ってんで、ロングアイランド島に行ってみる事に しました。 住んでる街からは、電車でグランドセントラル駅に 出て、ペンステーシ…

ボーっと。

うちに帰って最近ボケーッと こんなのを観てます。 10年前の曲の振り付けだけど、 うまく考えられてるなぁって関心しますよ。 こんなのも見つけましたが、3年ほど前にネットでは 人気沸騰したようですね。 ボーっとこんなのを聞きながらネットを漂ってい…

空転。

最初にお知らせ。 今更ながら、2009年8月分のブログを更新しました。 8/6(長崎バス千々線レポート)〜8/30(新潟EF81撮影祭り) まで。 お暇な方はコチラよりご笑覧ください↓ 2009年8月のブログ さて、今日のつぶやき。 今週は毎日客先に行って会議です。…

冬将軍がここにいます。

土日で何とか風邪を治して会社に行きましたが、 着いた途端に具合が悪くなる有様。 どうやら原因は寒い会社(別の意味ではなくw) だからみたいです。 私の席は冷房風直撃。 空調温度設定を見てみたら華氏で69Fなので だいたい21℃といったところ。 そりゃ寒…

白タク乗車。

隣駅のWhiteplanesからNewheavenラインの駅まで 第5系統のバスが出ているのを知っていたので、 マンハッタンに出たついでに乗って帰ろうと わざわざNewhavenラインでRye駅まで行きました。 そしたら、Ryeではなく、一つ手前のHrryson駅から バスが出ることが…

今日のつぶやき。

風邪引いて体調最悪。 仕事はやることがたくさんあるのは 判っているけど、何をどうして 何からやったら良いのか全く判らず。 まさに新人君状態。 味方なし。が、敵も無し。 さて、ここからどうアゲて行くか。 そこが当面の課題。

ハドソンライン撮影 その2

先々週、アムトラックのダイヤを手に入れたので、 WINDIAでダイヤを作って、準備万端で撮影に 行ってきました。 そしたら、早速予定外の列車が来て、 ベストポジションでは撮れず。コラコラコラ。 まあしょうがないので、次の列車を待つことに。 ちなみに撮…

運転再開します。

えー、大変永らくお待たせをいたしました。 安全の確認が取れましたので(?)、 ブログの運転を再開致します。 まずは今年の春の未更新部分を更新いたしました。 2月11日〜28日分 2月11日北海道(day1) 3月13日〜21日分 3月13日北陸返却回…

Take it easy.

仕事疲れで土日共にゴロゴロしていました。 アメリカまで来て引きこもりに来たわけじゃ ないだろって、夕方から隣駅まで歩いて くることにしました。 30分かけて隣駅まで行って、また30分かけて別の道を 歩いて帰る道すがら、何となく仕事の事を考えながら …

アメリカ式。

客先の工場に出入りすることになるので、 安全講習を受けに行ってきました。 英語のヒヤリングに自信なしなのですが、一緒に 行った相方が米国育ちなので、やばい時は助けて 貰うことに。しかし、安全に対する考え方は あまり日本と変わらず、判らないなりに…

10years

一昨日10年前と同じ生活だなぁ なんて書いたのだけど、今朝の通勤の時に 急にこの曲が頭に再生されました。 ※曲は3:45辺りから始まります ♪あれから10年も この先10年も 行き詰まり うずくまり 駆けずり回り この街に あの朝に この手のひらに 大切なものは…

ぐるり一周。

赴任して1ヶ月経ちましたが、 仕事のプロジェクトは私が来る前から 立ち上がっているので、すごい勢いで 流れています。 ってな事で毎日結構残業です。 アメリカでの仕事は、毎日定時に上がって 夜は個人で楽しむ!と思ってましたが、さすが 日本の会社がア…

マンハッタン探検。

昨日の撮影で、アムトラックの時刻表が必要に なったので、マンハッタンにあるペンシルバニア ステーションまで調達にいってきました。 ついでにマンハッタンを徒歩で探検することに。 まずはペンステーション前に到着。このパルテノン神殿的な 建物は何だろ…