ぐるり一周。

赴任して1ヶ月経ちましたが、
仕事のプロジェクトは私が来る前から
立ち上がっているので、すごい勢いで
流れています。
ってな事で毎日結構残業です。


アメリカでの仕事は、毎日定時に上がって
夜は個人で楽しむ!と思ってましたが、さすが
日本の会社がアメリカに行っただけなので、
普通に残業してます。
ちなみに残業してるのは日本人ばかりで、現場の作業者は
どの国も同じで定時退社、ホワイトカラー部門でも米国人は
やっても1時間残業、基本は定時で帰ります。
結局会社を回してるのはジャパニーズビジネスマンなのだと。


という事で、夜21時すぎに車を運転して家に帰って晩飯食って寝る。
と言う生活。どっかでやったなぁ‥と思ったら、10年前に新潟の
会社に勤めてた時がそんな感じでした。
当時は定時が20〜22時(本当の定時は17:30)という有様だったので
「何してんだろな〜俺」と思いながら車を運転して帰る毎日でしたが、
結局10年経ってぐるりと一周しておんなじ所に戻ってきた。
そんな感じがしました。


「♪なんだかんだで結局また同じ、元来た所に立っている♪」