2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上越線撮影(5/26)

関西遠征前に来たばかりですが、再度上越線に やってきました。今日は色々ネタも多めと言う事で、 Ni先輩と高崎からレンタカー移動。まずは復活したC61を定番の岩本S字で。 震災復興ヘッドマーク付きでした。 早速追っかけてもう一発。着いてカメラを出して…

福知山線381系撮影(5/25)

今日は福知山線で381系特急こうのとりの撮影。 6月で287系が出揃うのでそれまでの代走とのこと。 伯備線だけ来るつもりだったのですが、帰国直前の 鉄道ファン誌に載ってたのを見たら、お目目がハートに(笑) 急遽旅程に組み込みました。 福知山から2番列車…

総背番号制。

ぶらりとマンハッタンまで出てみました。 とりあえずグランドセントラル駅から西へ。 6番アベニューの角で、お揃いのTシャツを着た 一段が居てよく観ると全員の背中に、家族のポジション が書いてありました。電動車椅子に乗ったお婆さんは Granma、他にも…

伯備線撮影(5/24)その2

県道山越えで先回りして、来る時に目を つけておいたカーブへ。ケツが切れるか心配でしたが なんとかスッポリ納まりました(゜o゜)=3 <カーブ> 途中でもう一発撮って、外カーブへ。 ここは電線がヒョロヒョロしているのは判ってましたが 撮った事無い場所な…

伯備線撮影(5/24)その1

横浜からサンライズ出雲に乗って岡山へ。 実家で晩飯は食べて来たので、ビールとつまみだけ 買って乗りましたが、時差ぼけもあって小田原を 過ぎる頃には寝てしまいました。 関が原越えで一度目が覚めましたが、後は気付いたら 上郡付近。イイ目覚めです。 …

上越線撮影(5/23)

来日日記に引き続き、先月の来日鉄ちゃん報告を つらつらと書いていこうと思います。まずは5/23の上越線撮影。 日本に帰ってどうしても撮りたかったのは この山手線4扉車配給。 そして撮るなら土合俯瞰だな!と何故か決めてました。が、その前にちょっと寄…