2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅(day1)

去年に引き続き、今年も九州へ行って来ました。 狙いは色々あるのですが、初日の今日は全検出たての EF81-301。コイツをビシッと撮りたいものです。 昨晩は旅行の準備で完徹(汗)。 このところ羽田から飛行機乗るときは常に完徹状態で 旅に出てます。疲れる…

定例会09-4(大井川編その2)

昨日は早くに寝て、今日は遅くに起床。 というのも、井川線の下り始発の奥泉発が9時25分 なので、寝坊し放題です。 久し振りに「本当にゆっくり」しましたよ。 さて、今日は井川線の撮影がメイン。 今日もガタゴトと井川線に揺られて、アプト区間へ向かい…

定例会09-4(大井川編その1)

今回の定例会は、静岡は大井川鉄道に行ってきました。 撮影で行くのは初めて、乗るのは15年ほど前に家族と 行って以来なので、久し振りの訪問です。 まずは新金谷の構内で撮影。 デッキ付き電機に旧型客車と、平成も20年過ぎたとは 思えない佇まい。俄然…

スバラシキバス(第14回都バス編)

今回は先日行ってきました錦糸町での 都バスの様子をお送りします。前回:第13回阪神編 錦糸町での狙いはいすゞのキュービック。 今年はH8年製造のC代車が廃車になっていくので、 その辺りを撮れれば万々歳というわけです。早速停まっていたのは臨海支所…

お台場ジャブロー

今日も結石の痛みが出て、即座に痛み止め服用(ToT) でも、痛みがおさまってしまえば何てこと無いので、 午後はお台場へガンダムを見に出かけることにしました。 だって、3連休(+2年休)に出かけたのは、 組合大会と病院だけってのは寂しいですやん。 …

石の上にも2年(その3)

今日は朝から痛みなし。 組合の定期大会があるので、途中で痛みが出ないかな? と思いながら出かけましたが、こういう時って 都合良く具合悪くならないものですね。 結局、早退も出来ず、無駄に一日拘束されて帰宅。 ちぇーっ!

石の上にも2年(その2)

起床して、特に何ともなし! ということで出勤しました。 しかし、課長に昨日の突然の休みを報告してる途中に、 「あれ?」ってな感じに。 結石痛みって、今まで起床時に出るのですが、今日は 課長と話してるうちに、なんだか嫌〜な腰の鈍痛が‥。 まさか、い…

石の上にも2年(その1)

朝6時に自動目覚め。腰の前後が痛い。 時々ある腰痛であってくれると良いんだけどなぁ との思いも空しく、ケ飛ばされるみたいな鈍痛が ズンガズンガとやってきました。 こうなったら仕方ないので、腹を括って痛み止めを。 という事で二年ぶりの結石再発です…

人間ドック。

1年ぶり2回目の人間ドックに行ってきました。 去年は初ドックだったので、色々とオプション検査も 追加しましたが、今年は軽く済ませる事にしました。 が、カメラだけは飲もうと思いまして予約を入れたわけです。 去年は口から入れる奴でしたが、まあヒド…

上越線訓練列車 その3

今日も上越線に訓練列車が走るというので行ってきました。 今回は前から気になってた、津久田の鉄橋俯瞰アングルへ。 行って見ると、俯瞰というよりは遠景でサイド気味な感じ。 イメージとちょっと違いましたが、移動する時間もなく とりあえずはパチリ。 旧…

GO!5!カエラ!

木村カエラがデビュー5周年ライブをやるぜ! というので、yaminabe氏と行ってきました。 15時開場・17時開演なので、13時半頃に行って辺りを ブラブラしていようかと思ったら、既に長蛇の列でビックリ! しかも、グッズ売り場も長蛇の列!! 5周年記念Tシ…

今日のネコ模様(第10回大宮編)

今日は大宮のネコさんの紹介です。 前回:※第9回目伯備線沿線編 先週末は青森から早く帰ってきたので、夕方には 大宮へ到着していました。夕方となると、ちょうど ニャンコの夕涼みタイムに直撃。 ってな事でまずは自転車置き場に黒ネコさんが。 熱くてだる…

はまなす旅(day2)

4時起きで蟹田へ出発。 残念ながら今日も天気が悪く、おまけに霧まででる始末。 仕方ないので流し撮りで凌ぎます。 まずは北斗星。 そして急行はまなす。 3098レはガスってしまったのでモヤモヤに。 昨日と同じく、奥羽本線に移動して、日本海・あけぼ…

はまなす旅(day1)

朝起きると外は一面の曇り空。若干霧雨っぽくもあります。 うーむ。 天気は悪いと言ってたケド、やはりダメでしたか。 雨男は誰なんでしょうねぇ?(笑) まずは今日のメインテーマでもある、はまなす号を撮影。 北斗星は移動中に通過してしまったのはナイシ…

はまなす旅(day0)

同期のKb君とAz君とで、去年から恒例の(?) はまなすツアーに行ってきました。 去年の実績から、初日は青森泊で楽するパターンと、 盛岡からレンタカーで蟹田駅前車中泊パターンがあるのは 判ってました。 どっちにする? との問いに、私より年齢の若…