お台場ジャブロー

RX78

今日も結石の痛みが出て、即座に痛み止め服用(ToT)
でも、痛みがおさまってしまえば何てこと無いので、
午後はお台場へガンダムを見に出かけることにしました。
だって、3連休(+2年休)に出かけたのは、
組合大会と病院だけってのは寂しいですやん。


という事で、チョット行ってサッと帰ってくるつもりで出発。
行きは錦糸町から都05系統で‥‥
って、この時点でサッと帰る気ないんですが(苦笑)


さてさて、お台場ジャブロー基地に潜入。
木々の間から連邦軍の新型を発見!!
「なるほど、あれが連邦の新型か!」

‥って、同じ趣旨で撮ってるらしき人、随分居ました。
考える事は皆一緒だなぁって(苦笑)


今度は茂みから出てちゃんとしたバストアップで。

何げに航空灯(右翼=緑 左翼=赤)が両肩についてます。
宇宙世紀といえど、航空法は遵守してる様です。


あいにくの曇り空でしたが、雲を強調したら映画の
タイトルバックみたいな構図で撮れました。



後ろに回ってランドセル付近を撮ります。

ガンダムのランドセルと言えば、ミディアムブルー。
塗装部分が少ないので、なけなしの小遣いからこの塗料を
買うのは結構ためらった記憶が‥。


そうこうしている間に、毎時00分の稼動タイムがやってきました。
メインカメラに灯が入り、左右を見回して胸の排気口から白い排気が出て、
最後に宇宙を見上げて終わるという一連の流れ。

動いた時には、観てた大部分のヒトが


「こ、コイツ動くぞ!」


というセリフを思ったことでしょうね(苦笑)


15分も観れば十分かと思ってたのですが、夢中になって撮っているうちに
40分ばかり経ってました。さすがに帰ろうかと思ったら、夕日が顔を出し
始めて、ロスタイムに突入。


完全にお日様も顔を出し、こんな画も撮れました。

何か、巨神兵みたいですね‥‥。


滞在時間も1時間を突破し、日の当たった後姿だけ撮って帰ろうかと、
後ろに回った所、なんとこの光景!!!
ブライト:『手の空いた者、左を見てみろ。ガンダムに虹だ!』
オスカー:『デジカメで撮っておきます』
ブライト:『よし。許可する』


とまあこんな感じで、サッと帰るどころか、スイッチが入ってしまって
結局1時間半も滞在してしまいました(汗)
でも、色々と撮れたし、面白かったので良しとしましょう。
来月からは、肩に「東京五輪招致マーク」が入ってしまう様です。
正しい姿を撮れたことにも一安心といった所でした。


来年はシャアザクでも建ててくれないかな(^o^)