2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク飯物語(11月-2)

晩飯一覧の続きです。 11/19日夕食23:53 今日は簡単お蕎麦。 手軽だけど肉っけなし。 11/20晩 コロッケを使って親子丼風に。 野菜コロッケだとこれまた肉っけ無しでべジタリアンな 夕飯に。もうちょっと考えなきゃなぁ。 11/21晩20:37 牛肉をジュッと焼いた…

ニューヨーク飯物語(11月-1)

それなりに適当に晩飯を作るようになって 来たのだけど、どうにもこうにも基本がわからない ので、どうしたものやら。 クックドゥーを使った麻婆豆腐以外は未だ試行錯誤中。 11/5夕食 面倒くさくなったので、味噌汁の具用のあぶらげと 葱と卵で蕎麦に。手軽…

ワシントンの電車とバス。

この前のワシントン行きの際に撮った 列車やバスの紹介です。 まずはボルチモアの駅で見かけたMARKの列車。 何故か機関車重連で停まっていました。 <MARKの機関車> 平たく言えばメリーランド州交通局の列車なのですが、 恐ろしいことに平日しか運行し…

ワシントン探検。

サンクスギビングの4連休に何もしないのも バカらしいので、思い立ってワシントンへ 行ってみることにしました。 飛行機で行けば1時間あまりで着きますが、ここは あえてAmtrakに乗って行く事に。 始発のMetro-Northで出発して7時の客車列車に乗車…

パレード。

今日からサンクスギビングの連休に入ります。 NYのサンクスギビングというと、メイシーズ 百貨店の主催するバルーンパレードが有名。 という事で、さっそく見物に行って見ました。 早朝から行かないといい場所で見られないよ、 とのアドバイスでしたが、い…

チーズ祭、はじめました。

昨日、ミツワに行った際に そうだ、料理用にワインを買おう! と、$10のワインを一本買って帰りました。 で、飯を作りながらよく考えたら、ワインは空けちゃったら サッサと飲まないと酸化しちゃうじゃん。 という事で、折りよく買ってあった3種のチーズの…

ベアマウンテン貨物 その3

今週も貨物を撮りに行ってきました。 こうなりゃムキになっても撮ってやる! ってんで、先週30分早く行っても撮れなかった 下り貨物リベンジとばかりに、更に20分早く (前々回よりは50分早く)現地に行ってみたら 何とこの有様 絶賛通過中 orzどうなっちょ…

ふしぎ。

今日も客先で会議だったのですが、 やってきた日本の業者さんの英語のプレゼンが 判りづらく、英語での質問にも上手く答えられ ませんでした。 たぶん英語での質問が理解できてないんだろうなぁ と思うのですが、私自身も半分くらいしか理解できて いないの…

何とかかんとか‥。

会議が終わって、会社に戻っていたら、 製造課から電話。 案の定図面の問い合わせだったけど、電話じゃ 全然聞き取れないので(ヒアリングの問題)、 あと30分で工場戻るんで待ってくれ〜 と言ってとりあえずは逃げました。 で、工場戻って製造課の米人と話…

ベアマウンテン貨物(その2)

先週見かけた下り貨物列車を撮りに、 そして先月見かけた上り貨物列車も撮りに 再びベアマウンテンを訪れました。 到着と同時に下り貨物は元気に通過中(゜д゜;) 先週より30分も早く来たのに、何故‥‥ ちぇー。という事で帰っちゃおうかと思ったのですが、 …

鍋パーティー。

今の出向先で、同じアパートに住んでいる S先輩から、S家での晩飯パーティに誘われました。 17時頃にお邪魔すると、S先輩夫婦と営業のK夫婦、 S先輩嫁の友人が来ての、おでんパーティでした。 やはり関西の会社なので、旦那も各地出身ですが、奥様方は …

Keep smiling!

今日も客先で会議でしたが、やること なすことがピンボケでちょっと凹んでました。 会社に戻って、もやもやしながら仕事 してたら上司のスティーブがやってきて 「Keep Smiling!」 と声を掛けてくれました。 日本人に言われえたら腹立つような気がするけど、…

ダブル寝て曜日。

風邪が全然良くならないので、 土曜も日曜も寝て過ごす。 今日は車で買い物にだけ出掛けました。 メシ作って就寝。 明日は治りますように。

またまた風邪。

また風邪を引きました。 11月だってのに、会社の空調は 冷房が入る始末。 どうかしています。

元上司来場。

出向元の上司がやってきたので、 マンハッタンで飲んできました。 4ヶ月が経ったところで「どうだ?」と 聞かれたのですが、実のところ上司になってた 期間は3ケ月ほどなので、どこまで話していいのか 微妙なところ。 そうやって思案しているうちに、上司…