鍋パーティー。

今の出向先で、同じアパートに住んでいる
S先輩から、S家での晩飯パーティに誘われました。


17時頃にお邪魔すると、S先輩夫婦と営業のK夫婦、
S先輩嫁の友人が来ての、おでんパーティでした。


やはり関西の会社なので、旦那も各地出身ですが、奥様方は
全員関西人。話にちゃんとオチをつける辺りはさすが。
何か、すべらない話に出演してしまった様でした。
コチラはといえば、スベリまくりましたが‥。
それでも、久しぶりに仕事の話とは関係ない話を日本語で
喋った気がします。こういうのはとても良いですね。


それにしても、S先輩の友人が大学の後輩コジママスミに
そっくりでビックリしました。人の話の終わる寸前で
「はーぃ」とややセッカチな相槌を打つところまで。
親戚ですか?と聞きそうになりましたよ。