2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアマウンテン貨物5

天気が良かったので、性懲りも無く ベアマウンテンまで貨物を撮りに 行ってきました。 今回は下り貨物が1時間待っても来ず、岬の向こうに 上り貨物のコンテナが見えたので速攻車走らせて 上り貨物狙いに変更。 で、そこから2時間待ち‥‥。 目の錯覚だったの…

叱る。

例の実物大会議の為に、土曜出勤。 が、対応で出張してきた後輩が寝坊して遅刻。 どんな顔して来るかと思ったら 普通にニコニコして「おはようございます」とか のたまってるので、こりゃヒト言言わんと分からんな。 と思って叱ってみたのだが、普段からあま…

多忙に多忙。

忙しい時に限って、余計な仕事が被さる もので、何故かこの時期に、社内報と 業界紙の原稿を頼まれてしまいました。 来週の実物大模型を使った会議に向けて てんてこ舞いだと言うのに‥‥うむう。 業界紙は先輩と共著で勘弁して貰って、 社内報は、残り少ない…

やまびこ発声法。

資材課の女性課員(主婦)がワタシを見ると 「Waldさぁ〜ん」 って、山でやまびこを呼びかける時 みたいに呼びかけます。 なんでそんな発声するのか不思議なんですが、 毎回面白くて、笑いをこらえるのに苦労します。

summit探検

久しぶりに電車に乗って、知らない 土地に行くことにした。 とりあえずマンハッタンに出て、ペンステーション からニュジャージートランジットで行く場所を 決める。あまり深入りせずに、夕方までに帰って来れる 場所を探したら、summitという駅が目に入った…

勃発。

来月頭に、実物大模型を使った客先の 会議があるのだが、今までその部品の出来具合を 朝のミーティングで確認してきた。 部品製造課曰く、毎日 「スケジュール通りだ」 との回答なので安心し切ってた。 そしたら会議後に製造部長がやってきて 「本当に大丈夫…

加湿器を購入。

部屋が乾燥して乾燥して、喉がカラカラになっては 風邪を引いて、鼻水で湿っては治って、治れば カラカラでの繰り返し。 この事自体がものすごくストレスになっていたので、 加湿器を購入することにしました。 で、Bestbuy(電器屋)に行ってみたら米国製の …

ベアマウンテン貨物4

今日もまたベアマウンテンに貨物を撮りに 行ってきました。 もう4回来て(1回は貨物全然来ず)、下りは 一回もまともに撮れていないので、今日こそは リベンジしたい所。 お立ち台で待つこと小一時間。あと5分待って 来なかったら帰るか?と思ってたら来…

散財。

珍しく土曜なのに早めに起きてマンハッタンに 行ってきました。というのも、昨日は飲んだので 会社に車を置いて電車で帰宅したため、取りに 行かないと困るから。 だが、今日の本当の狙いはそれではなくて、 コレ↓。 アンドロイドケータイの購入ですよ!(゜…

同胞。

会社とは全然関係なく、NYに居る 日本人の集まり、というか飲み会に 行って来た。 ほぼ同世代の人間ばかりが40人ほど 集まっていたのだが、国連に勤めてる人とか 役人だとか支店長とか、こんな仕事の人も居る のか(よく考えれば当たり前だが)と驚くばか…

日本で買出し。

NYに戻ってきてあっという間に10日が 経ってしまいましたが、先日の帰国では 行商人か?と言うほど、大量に物資を買い付けてきました。 本にCD、DVDなどだけで、総額5万円以上は 使ったはず。確かにこれだけ買えば、財布も薄く なったわけですヨ。 …

臨時休業。

昨日の15時過ぎに、全社員にメールが 回ってきて、明日は大雪になるので会社は休みになります とのこと。まだ雪は降ってなかったけど、犬のように 駆け回りたくなった。 ともあれ、今日は臨時休業。とは言ってもメールは 来るし、Letterも溜まっている状態。…

眠れず。

時差ぼけは無い、と思ってましたが、 夜中3時半に目が覚めてしまって、 あとは寝れなくなりました。 困ったなぁ、と思ったけど仕方なし。 そのままゴロゴロして5時ごろに漸くウトウト。 6時に起きて会社へ。 何故か、ものすごく午前中は調子が良かったけ…

セントラルパーク散歩。

昨日もそうだったけど、家にいて じっとしてると、色々考えてしまうので ともかく歩ってこよう! 脳みそ使わずボケッとしてこよう! ‥てんでセントラルパークへ行って見た。 この真冬のクソ寒い時期は公園も誰も居ないだろう‥ と思ってたら入口のスケート場…

寝て曜日。

何故かすごく疲れて、10時に目が覚めたけど ゴロゴロしてたら12時になってしまった。 流石に腹が減ったのでブランチを食べたら またモーレツに眠くなり昼寝。 起きたら16時過ぎ。 さすがにコレで一日が終わりじゃイカンよな と思ったので、近所を散歩してき…

上昇。

夕方の5時頃に資材の打ち合わせ。 日本人5人で、日本語で話していたのだけど、 急に息が苦しくなってきて、体が熱くなってきた。 脈拍も上がっているのが分かる。 あー、多分少しおかしくなってるんだな、 って思ったけれど、とにかく息苦しいので、 何で…

往年の名CA?

デルタ航空に乗ってNYに帰ってきました。 行きのデルタもいい加減なものでしたが、 帰りはなかなか迫力がありました。 日本人スチワーデスが乗ってましたが、全て 御高齢の‥否、熟した方達でした。 有名人で言えば、山村美沙、加賀まりこ、重信房子と 層々…

いざキャバクラ。

正月だけど、小平霊園の祖父ちゃん祖母ちゃんに 会って来るか(墓参り)、と軽い気持ちで(?) 今は兄貴名義となった愛車レガシーに乗りこんだの だけど、東名町田に着くというか、その手前までで 既に30分経過。 こりゃイカンというので、鎌倉の祖父ちゃん…

バスに乗って。

正月だからこそゴロゴロしてても いいのですが、後輩に荷物を送る用事があった ついでに、バスに乗って出掛けてみました。 ※地元しか判らない地名しか出ませんが、 面倒なので説明しません。あしからず。 脳内プランでは、東戸塚に出て→原宿交差点に出て→ 三…