2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Speed king

毎日毎日図面を書く日々。 配線図など書いてると、線ばかりがのたくった図面なので 頭の中がだんだんトグロ巻いて、目が回ってきます。 そんな時に頭のターンテーブルが回り出すと、止まりませんよ。 同じフレーズ(主にサビ)をグルグルグルグル。 輪廻の様…

餃子祭。

9月の筑波山登山の折に決まった餃子祭。 Hトリ家にて無事に開催となりました。 参加者はヒロヤ氏・お恭夫人にカツ氏と、いつもの 『チャンネル回せば顔なじみ〜』なメンバーです。 まずは野菜を切る人々と、肉と混ぜる人々に分かれて作業開始! <韮を斬る…

栄光のキハ52!

4時起床で盛岡を出発です。ふわぁ、眠い‥ なんて先輩と話しつつ国道を走ってたら、街灯もない 真っ暗な谷筋の対向車線に、Fitよりもデカイ鹿が 剥製の様に突っ立っててビックリ。 お陰で目は覚めましたケド。 さて、まずは朝の岩泉線へ向かいます。 茂市の…

前乗りティレポート。

Ni先輩と岩泉線へ行ってきました。 明日でキハ52・58が岩泉・山田両線から引退してしまい、 それを記念して「栄光のキハ52号」が臨時運転される という話です。 こりゃ行かねばならん!! という事で「栄光の〜」の運転は 明日ですが、現地前乗りで撮影地…

特急に乗って。

仕事の関係で今夜は八王子泊。 早めにチェックインして、ちょっと飲みに行ったり 八王子のロクヨンを眺めたりしようかと思ってたが、 仕事が終わりまへーん。 会社を出たのは結局22時近く。 八王子まで通勤電車に揺られるのも萎えるので、 東京から特急かい…

初雪。

長野経由で松本へ出張。 先週は軽井沢で頂上を雪化粧した浅間山が出迎えて くれたが、今日は浅間山は雲間に隠れ、代わりに 雪化粧した里山がお出迎え。 もう里山に積もり始めたんだぁ。と思ったら、 長野に降り立つとチラチラと雪が舞ってました。 自分的に…

定例会その2(17日分競馬場編)

ってな事でやって来ました東京競馬場。 競馬場は2年ぶり、ココ府中に至っては学生以来じゃ 無いかと言うくらいのご無沙汰ぶり。 メインスタンドがこんなに戦艦みたいだったっけ? としばし巨大さに呆然としちゃいました。 前回、競馬に来た際に「馬を撮るっ…

定例会(京王線)

今月は京王線をフィーチャー。 何処ゾのサイトで「6000系の都営乗入れが終了」と 読んだので、すわ全廃間近か!?と緊急出動したのです。 結論から言うと早合点で、集合場所の笹塚でもバンバンと 乗入れ運用に入っており、ホッとするやら拍子抜けするやら。 …

冬間近。

長野へ出張へ行ってきた。 珍しくカキーンと晴れたが、浅間山は雪化粧を始めていて、 冬も間近であるのを感じさせる。 そろそろコートを出さなきゃですね。

酒袋。

この土日は課内旅行で会津喜多方は熱塩温泉に行ってきた。 正直あまり行きたくは無かったものの、行く事によって 職場環境が過ごし易く成るのも事実。 面倒だが、サラリーマンだから仕方ないのである。 旅行は行きの新幹線から呑んで呑んで呑まれて呑んで、 …

発車メロディ。

なにげに聴いてる駅の発車メロディだが、 ソレを耳コピしてピアノで弾いているヒトの youtubeをひょんな事から発見した。 http://jp.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM 普段は電子音による発車メロディも、ピアノの生音だと すごく耳心地が良く、綺麗なメロデ…

宮城へ。

4時集合で水郡線へ。先輩と後輩を乗せて出発! さすがに朝早いので、今日は早仕舞いにしたいなぁ‥ と内心思っていたのだが、後輩が大きなネタを持ち込んで 乗ってきました。 「今日は陸前山王→水戸を機関車牽引で717系の廃車回送が有りますヨ」 なんですと…

横浜へ。

久しぶりに朝寝坊。 とはいえ、昨晩は3時過ぎまでネットで遊んでたので、 睡眠時間的にはいつもと同じ。何だかなぁ。 軽く宮原で貨物を撮って横浜へ行くことにする。 現在貨物に貸し出されているという虹PFこと1118号機が やってくるのに期待する。が、惜し…