横浜へ。

@関内。

久しぶりに朝寝坊。
とはいえ、昨晩は3時過ぎまでネットで遊んでたので、
睡眠時間的にはいつもと同じ。何だかなぁ。


軽く宮原で貨物を撮って横浜へ行くことにする。
現在貨物に貸し出されているという虹PFこと1118号機が
やってくるのに期待する。が、惜しい!2つ違いの1116号機が
やってきた。

とはいえ、原色PFで唯一の旅客機っぽい貨物機(ナンダソラ)なので
順光もあいまってグーな感じ。


さて、先日作ったスーツを取りに関内へ。
貨物でも来るかとちょっと待ったらすぐ来て、これまたゴキゲン。
合間には209の並びも撮りました。

こんな光景もあっという間に撮れなくなるんでしょうねぇ。


スーツは思いの他、派手〜な感じでちょっとばかりおののく。
裏地を青色のチェッカーフラッグ模様にしたら、ビックリする位
攻撃的な感じに。確かに裏地を「コレ!」と決めた時に、店の
おっさんが一瞬止まったモンなぁ。
まあ、見えない所のオシャレという事で自分を納得。
ま、外見はすんごいカッコ良いんですよ、ホント。


最後は関内→馬車道と歩きつつ、桜木町まで歩かないで関内に戻る、
思わせぶり(何に?)なコース。この界隈は都市化どころか都市そのもの
に思えるのですが、実は人々も結構暮らしてて、車一台の幅の路地に入ると
結構生活の匂いがします。
人が暮らす、という事はニャン達も居るという事で、スカウターを使うと
アチラコチラに強敵(?)が反応するという、歩いてみて楽しい所です。


今日も忙しそうなのに遭遇。幾ら声を掛けてもスタスタと歩いてましたが、
「車に気を付けろよ」と言ったら立ち止まってコチラをじっと見ました。
「じゃあな」というと、向うはソレを潮に歩き去ってしまいました。
こういう瞬間って、「猫はヒトの言葉を分かってるんだろうな」と
思ってしまいますね。


ということで、取り止めも無い一日が終了。たまにはこんな日も良いですね。