2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後は西へ(関西旅day4)

今日で関西旅の最終日。宿の新今宮基準で、 北(京都) 南(和歌山) 東(河内堅上) と回ったので、今日は西へ行く事に。 (別にムリしないでも良いんだけど)悩んだ結果、温泉にも入りたいので有馬へ行く事に。 その前に大阪環状線を撮って、南海の6000系…

川を渡って木立を抜けて(関西旅day3)

今日は東方面に行ってみる事にしました。 と言っても朝だけ。狙いはウグイス色になった201系。 天王寺近辺でも撮れるのだけど、綺麗にS字を曲がって くるのを撮りたくて関西本線沿線へ。 5年前に103系を撮った撮影地へ行ってみると‥‥ 風景は変わりませんが…

駅長に面会。(関西旅day2)

今日は南の方、和歌山へ行ってみる事にしました。 目的は和歌山電鉄貴志駅のネコ駅長「たま」に 面会するというもの。 宿のネットで調べた所、本来日曜(つまり今日だ)は 休みなのだけど、今日は伊太祁曽で「貴志川線まつり」を 開催するので、『休日出勤』…

ローカルバスの終点へ(関西旅day1)

かねてから狙っていた関西旅に行く事にしました。 今回は特にネタと言うものは無いのですが、 阪和線や関西本線の103系、京阪や南海など、 一人定例会関西版として、地道な記録を目指す事に しました。 例によってバス旅にも侵されてることもあり、初日は 京…

変換装置。

後輩4人と同期1人で神田で飲み会。飲もう飲もうと言って、毎回集まるのに3ヶ月位 掛かってしまうのだけど、K隊長のお陰で毎回 つつがなく集まる事が出来ている。ありがたや。 同じ会社とはいえ、部署も全く異なるのだが、 お互い頭を抱えてる問題は同じ…

スパ焦ゲティ。

初めての飯作り、ということで何をつくるか 色々考えたのですが、あまり高望みをせずにスパゲティを 作ってみました。具も結局レトルトで‥ って、麺茹でただけやん! てのは言いっこなしという事で。 材料を買ってきて、ハタと気付いたのが鍋の問題。 行平鍋…

平日は山梨にいます。

会社を休んで山梨へ撮影に行ってきました。 平日鉄は久しぶりなんですが、今日の目玉は 山梨ディスティネーションキャンペーン(山梨DC)で 使用した高崎のSLの回送。 何を思ったか、 『SLとDLと客車の回送を、白昼の中央線でELが牽く』 と言う、…

定例会(多摩川線編)

仕事と引越しの騒乱でしばらくお休みしていた 定例会が再開。実は1月の島原行き以来という ご無沙汰になっておりました。 今日は東急多摩川線を撮影し、蒲田界隈の撮影を経て 六郷土手駅近くの六郷温泉に入浴して一日を終えると 言うシブい内容。コレこそ定…

引越し完了!

仕事も落ち着いた中で、漸く引越しにも取り掛かれました。 昨日はNi先輩に車を出してもらい、洗濯機と冷蔵庫の 大物を運搬。『ついでだから良いよ』とのお言葉に甘えて、 梱包済みのダンボール4箱も運んで貰いました。 ありがたや、ありがたや。 今日は残…

久しぶりに歌モノ。

久しぶりに定時後にノンビリとCD屋へ行ってきました。 誰の新譜が出てるかもノーマークだったのですが、 宇多田ヒカルとHEART STATIONアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 68…