スパ焦ゲティ。

コゲ麺茹で中

初めての飯作り、ということで何をつくるか
色々考えたのですが、あまり高望みをせずにスパゲティを
作ってみました。具も結局レトルトで‥


って、麺茹でただけやん!


てのは言いっこなしという事で。
材料を買ってきて、ハタと気付いたのが鍋の問題。
行平鍋しかないのを忘れてました。ま、良いか。
湯を沸かして塩を一つまみ。涌いてきた所で
さっと、麺を入れ‥‥って入らんぞ(゜Д゜;)

行平鍋じゃ小さすぎて麺が半分ほど鍋からはみ出します。
おまけにコンロの強火で、見る見るうちにはみ出した麺に
焦げ目が‥‥アチャー (´Д⊂


と言うわけで前代未聞のコゲ目つき、茹麺の完成。

味は‥
所々「香ばしい」場所がありましたが、まあこんなものですかな。


今日の教訓。鍋をちゃんと用意するのは大事。