変換装置。

んむ!?

後輩4人と同期1人で神田で飲み会。

飲もう飲もうと言って、毎回集まるのに3ヶ月位
掛かってしまうのだけど、K隊長のお陰で毎回
つつがなく集まる事が出来ている。ありがたや。


同じ会社とはいえ、部署も全く異なるのだが、
お互い頭を抱えてる問題は同じ様子。
飲んでくると愚痴も出てくるのだけど、
この連中のスゴイというか、飲んでて楽しいのは
愚痴も最後は笑いで締める事。
冷静に聞くと、現場では相当頭に来てるんだろうな、
という話も、飲み会の席では笑い話にしてしまう。


自分が話すと笑いに昇華できないので、深刻な話になって
しまうのだけど、連中の脳味噌には『怒り→笑いの変換装置』
が搭載されてるらしく、話ぶりに毎回感心するとともに、
時には涙流すほど爆笑してしまいます。


自分の脳味噌にも変換装置を搭載したい所ですが、
アキバにでも売ってないかな?なんて思う今日この頃です。