2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友。

前の会社の同期から、飲み会のお誘いメールがやってきた。 「社員番号00227のN山です!飲みましょう!」 という出だし。そういえば自分の社員番号って何番やってん? と思ったら、ちゃんと覚えてました。 00213。そうそう、これこれ。 我ながら大した…

209系疎開回送。

今日は長野からの209系回送があるので撮影に 出かけました。高速道路1000円サービスも 始まったので、案の定関越道は渋滞。 それでも上信道は程々の混み具合で、列車通過の 30分前には到着できました。 関越の渋滞中は、間に合うかヒヤヒヤしましたけ…

今日の料理。

今日はハンバーグを作りました。 これまた3回目なのでお茶の子さいさい。 味噌汁は昨日に引き続き、カブとキノコを使って、 彩りにカブの茎の部分を入れてみました。 見た目にもいい感じに出来ましたよ。 ただ、課題も出ました。 ハンバーグの付け合せ。 ジ…

今日の料理

今日は久しぶりにカレーを作ってみました。 もう5度目位なので、お茶の子さいさいです。 それだけだとあまりにカンタンなので、安かった カブを使ってとりあえず思いついた、コンソメスープを 作ってみました。 皮をむいてコンソメで煮ただけなので、これま…

たまには自分を褒めてやろう。

栃木に出張してたのですが、色々あって大宮の 事業所から呼び出しを喰らいました。 電話掛けてきた工事担当者曰く、 「良く判らないのでとりあえず来てくれ」ということで、 全く不具合の状況が掴めないまま行く羽目に。なんだろ。 着いてみると、事業所と、…

天理臨撮影in秋田

今日は青森の24系で運転される天理臨2本の撮影、 これがメインディッシュとなります。 しかし、折角来たのだから、青森いなほや、あけぼのも がっちり撮りましょう!と言う事で、まずは 青森発のいなほを俯瞰撮影。 <いなほ俯瞰> あけぼのも気持ち良く…

今日も訓練。そして秋田へ。

今日も訓練列車が走るというので、Ks先輩と一緒に 出かけてきました。 訓練列車はそろそろ81号機あたりがくるかな? と思ってましたが、やってきたのは虹ガマ95号機。 撮影の際の95号機率が高いのですが、田端もあえて こういった臨時列車に充当してると…

訓練。そして激怒。

今日も訓練運転が走る、と言うので出掛けようかと 思ってたのですが、洗濯して掃除してたらそう遠くまで 行けない時間になってしまいました。 と言う事で、 『超カンタンお手軽コース』 ヒガハスで撮影と言う事にして、車で出かけました。 何の気なしに東京…

今日のネコ模様(第8回)

久しぶりのコーナー、今日のネコ模様。 いつの間にか前回から半年が経ってしまいました。 今日は南千住のネコさんの紹介です。※今日のネコ模様 第7回 何となく裏路地に入ると、まずは門番をしてるネコさんに遭遇。 あまりに風景に溶け込んでいるので、通り…

スバラシキバス(第11回神奈川縦断編)

友人と新百合ヶ丘でランチをしてきました。 実家のある相鉄沿線に帰るのに、小田急乗って帰っても 面白くないので、バスで目指してみる事にしました。 ※前回の様子→第10回福井編 まずは新百合ヶ丘から田園都市線沿線へ。 何となく、あざみ野駅は横浜市営バス…

sakusaku。

TVK(テレビ神奈川)の有名番組『sakusaku』に 1週間限定でMCに木村カエラが帰ってくる!! という記事を読んだのですが、すっかり見るの忘れてました。 で。 今日会社から帰ってテレビ埼玉点けたら、ちょうど再放送してましたよ! いわゆる「サクサカ…

スバラシキバス(第10回 福井編)

今回は1月に行ってきた福井編をお送りします。※第9回 羽後編 まずは福井市内にて京福バスの日野レインボー。 京福バスには、西工に日野に三菱のボディは見かけたのですが、 よく見たのは日野と三菱でした。 いすゞや富士重ボディが存在するのかは、再訪し…

東北客レ

今日は宇都宮線で客レが走るとの事なので、撮影に いってきました。 出発が朝早かったら寝てたのでしょうが、結構遅い 時間なので寝坊も可能。助かります(笑) 下りを撮るために、陣取ってみると同業者は1名のみ。 少ないと撮影の自由度が広がるのですが、…

今日の料理。

今日は特にやる事も無く、いつもの様に 晩飯を作ってみました。 が、今回は実は手抜き料理。 先日職場の歓送迎会があったのですが、 仕事がトラブってしまい、20人予約したのに 来れたのは半分の10名。 料理が余ってしまったので、若い奴持って帰れ! という…

違いの分かった男。

職場でボーリング大会があったので出席。 もともと腕力もセンスも無いので不参加希望でしたが、 色々と役員をやっている関係で出席するわけも行かず、 まあ、肩肘張らずに適当に楽しんで来るか、と参加しました。 やってみると相変わらずの調子で、1ゲーム…

もやもや。

何だか久しぶりに頭に来ました。 とある工事をしてたら、現場で配管図面に当たり(支障)が 出てしまい、「誰か設計さん観に来てくれないか?」との依頼。 早速配管担当のおっさんにその旨を伝えると、 「急に言われても何見たらいいか判らないし困る」 です…