違いの分かった男。

パーマン2号賞

職場でボーリング大会があったので出席。


もともと腕力もセンスも無いので不参加希望でしたが、
色々と役員をやっている関係で出席するわけも行かず、
まあ、肩肘張らずに適当に楽しんで来るか、と参加しました。


やってみると相変わらずの調子で、1ゲーム終了時点で98。
概ね平均的なスコアなのですが、いつもだと、2ゲーム目は
80台を出して地味に撃沈するパターンが見え見えです。


ここはどうせなら、回転投法の練習に当ててしまえばいいか、
と割り切って、ヒネリ投法を模索してみました。
結果は58の惨敗。
でも良〜いんです!結果はカナラズついてきます!頑張れニッポン!
川平慈英的に言えばそういうことなんですよ。


という事で見事ブービー賞を獲得。
職場の皆さんからは「後半突如調子を崩したな」と言われたのですが、
後輩のO君のみは「後半から回転かけてましたね!」と気付いてました。
普段はほんわかのんびりしている奴ですが、貴様違いのわかる男だな!
とちょっと感心して見直しちゃいました。