2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら。

今日で高崎機関区のEF65 535が最終運転だとか。 それを記念して、昨日今日はヘッドマークが 付いているとのこと。 某サイトでその写真を見たら、そのカッコ良さに、 お目メがハートに成っちゃいましたよ。 やはり元特急牽引機。往年のブルートレイン風のヘッ…

敵か味方かカウボーイ。

出荷は済んだものの、現地手直しがあって今日も出勤。 でもこれにて漸く一件落着と言ったわけです。 長かった〜。 納入した直後は先輩と一杯やりに行きましたが、 仕事でのこんな達成感を持って飲んだのは初めてです。 こんな時のビールって、甘いんですね。…

訓練車回送!

何とか出荷準備も終わり、仕事も一段落。 そんな今日は夕方から仕事という変則勤務。 って事はですよ、巷で話題(?)のJRの訓練車回送を 撮れるって事ですよ!!! 撮って追っ掛けて、また撮って。そして仕事。 仕事はグダグダになりそうですが、この所忙…

ついに泊出張‥

昨日に引き続いて今日も長野。 いよいよ運命の完成試験! どうなることやら‥‥ まずは電源。スイッチオンで、ほい来たポン!! ‥って、あれ?電気点きませんぜ〜(°д°;) ここで既に冷汗がタラタラ。 ああじゃないこうじゃないと点検して、異常は見つからず。…

SL回送。

今日も長野へ出張。 来週初めの検査に向けて、もう毎日日参です。 いっそのこと泊まりにしてくれりゃ良いのに、 社内規定でそうも行かないのだとか。ちぇ。 そんな出張を終えて、帰りの新幹線は上司や工事担当の メーカー営業氏等と飲んで来るわけです。へべ…

ぶらり福島旅。

本来は休日出張で長野に行く予定だったのだが、 工程遅れによって急遽明後日の出張に変更。 ってな事で、予定外に休みになってしまった。 こうなると、今日はどうやって過ごすか考えてしまうのだが、 この日は福島駅でさよなら455系の発車と同時に DD19ラ…

ニャン無月。

2月は毎週雪国に行ってた事もあるのだけど、 全くニャンコ先生を見かけなかった訳です。 もちろん平日は大宮に居たり、出張で長野に居たの だけど、それでもチラッとも見なかったのは、 何とも珍事といっても良さそうです。 10月は日本中の神様が出雲地方へ…

惚れた女をドシドシと‥

工事がいよいよ切羽詰って、1日おきに長野へ 監督に行く日々。 流石にこんだけ切羽詰まってくると、 朝イチの新幹線で長野入りして最終で帰る、 ってのが当り前だのクラッカーとなる。 そうするとさすがに疲労も溜まると言うワケです。 肉体的にも、精神的…

西武の電機。

西武の電機が走る!しかもそろそろ引退間近、 というので、つかさ氏と出かけました。 その前に所用を済ませてきたので、最初の撮影地、 入間川橋梁には通過10分前に到着。 いやはや、ギリギリでしたよ。 <入間川橋梁> つかさ氏の車に飛び乗って、隣駅へ。 …

タワー!

新都心のクリーニング屋に引き取りに車で行ったら、 ドライブしたいスイッチが急に入ってしまいました。 とりあえず首都高に乗って、 戸田→(池袋線5)→竹橋→(都心環状C1)→浜崎橋→ →(台場線11)→台場→(湾岸線B)→葛西→(中央 環状C2)→板橋→(池袋…

音源を漁りに。

今日も長野へ出張。 出張すると、ふだんの残業よりは早く帰れるので、 CD屋めぐりもできると言うワケで。 久しぶりに駅前のCD屋に行ってきました。 気になる曲も少々出てきたので、今年版の「はやりうた」に 収録する曲を選ばなきゃです。 NTTのCM…

米坂詣。

いつもの様に5時に宿を出発。 雪は先週ほどではないがいい感じで道路にも 降り積もってます。道路除雪も出動してるので、 ラッセルに期待しつつ今泉へ。 某掲示板に「今日はラッセルなし」との書き込みがあり 気にしつつ気にしないようにして今泉駅へ到着。…

前乗りティレポート(米沢編2)

夕方のつばさ号で米沢入り。 3月に入ってしまったとはいえ、午後からは 寒気が南下してくるとの予報なので、先週同様 2匹目のドジョウ‥否、ラッセルを狙って米沢泊です。 今日一日先乗りしてたNi先輩と合流して明日へ備えます。 雪もちらついて来ましたよ。…