訓練車回送!

訓練車。

何とか出荷準備も終わり、仕事も一段落。
そんな今日は夕方から仕事という変則勤務。
って事はですよ、巷で話題(?)のJRの訓練車回送を
撮れるって事ですよ!!!


撮って追っ掛けて、また撮って。そして仕事。
仕事はグダグダになりそうですが、この所忙しかったんだから、
こんなご褒美があってもバチは当たらないでしょう〜(^-^)


ってな事で夕方からの仕事なのに、いつもと同じ時間に出発。
でも流石に疲れきってるので、長野まではグリーン車を奮発しますヨ。
まずは犀川橋梁へ行ってみますが、イマイチな構図のくせには結構な
先客がいたので、人の居ない所から適当にパチリ。
ま、数稼ぎなので良いとしましょ。

篠ノ井に移動すると、貨物側線に入線してて、既に撮影会状態。

<EF641002+マニ+訓練車>
良し良し、と何枚か撮ったら、手前にタンク車が入線して隠されて
しまいました。いやはや、ギリギリのタイミングでしたよ。


ココからまた電車に乗って先行します。
稲荷山付近が順光だったものの、「風景写真的」に姨捨で撮影する事に。
ココへきたのは長野県民=U介氏の案内でyaminabe氏などと来たのですが
それもかれこれ10年近く前。そん時撮影に来た記憶がココで役立つとは
思いも寄りませんでしたよ。
人間、色々な所に行って置くべきですね〜。

姨捨俯瞰>


またまた電車に乗って先回りして、最後は塩尻付近で撮影して終了。
もうちょっと粘ろうかと思いましたが、仕事もあるので一本早い
特急で東京方面へ。
この後、訓練車撮影目当て(?)のマニア線路内立ち入りがあった様で、
15分程後続の特急は遅れたとか。全くはた迷惑ですが、自分的には
良い判断をした事にピースでした(^^)v