2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎもイケマセン。

朝から喉がガラガラだ。どうやら風邪の引き始めらしい。 考えられる理由は一つ。部屋のベッドの配置だ。 壁際にあるベッドは、布団が壁に掛かってしまう為に、 朝起きると雪崩のように床に布団が落っこちている。 だもんで寝冷えする事この上なしである。 と…

ハシャギ過ぎてはイケマセン。

やってみたいなぁ、という仕事の出番が回ってきた。 ♪ゎーぃ(p´・∀・)乂(・∀・`q)ゎーぃ♪とハシャイで いたら、大失敗をしてしまった。 先輩は「気にすんなよ」と言ってくれたが、 迷惑をかけた事には変わりない。 何だか自分自身にガッカリ(+д+)。

変化。

午前半休を取って、区役所へ転入届を出しに行く。 コレで名実共に「さいたま人」になるのだ。 ソニックシティーについて鋭く語ったり、 東松山市の良さを25個上げたり出来るようになるだろう(?) さて、大宮駅にある区役所出張所へ。 入るな否や「♪ジュ…

ロイヤル機関車!!

今日も仕事の後にぶらりと大宮へ。 すると今日の1540レはEF58 61ですよ!! 天皇が乗る「お召し列車」専用機として造られた 機関車だけあって、やはり何度見ても風格がある。 ちなみに俺は、この機関車が牽く「お召し列車」を見たことがない。 お…

バス祭り。

さいたまスタジアムで開催された、 「国際興業 旧型バスお別れイベント」へ出かける。 限定バスコレも発売されるというので、朝から行って 買いたかったのだが、NTTがやってきてネット接続の工事を するという、これまた大事な用事があるので、泣く泣く昼…

散歩。

今週は横浜へ帰らないので、大宮近辺を 散歩してみる事にする。 西口は開発が遅れてた事もあり、駅から10分も 行くと、古い路地が残っていたりする。 俺がネコだったならば、好みそうな路地があちこちに あるのだが、残念ながらネコはまだ1匹しか見かけて…

片棒。

退社後に組合の講演会へ行く。 ここ1年ほどこういった集まりに参加して いなかったので忘れていたが、あらためて 馬鹿らしいものだなあ、と実感。 講演とは名ばかりで、実態は 「長屋のジジイの愚痴話」だ。 「昔は良かった」話やら何やら。 時代は変わって…

追いかけて雪国。

撮影に行きたくて会社を休む算段を考えていたのだが、 元の職場へ出張となり、その夢も潰えたかに思えた。 だが、出張には強い切り札、「終わりじまいの現地解散!」 いわゆる直帰がある。これに期待しない手は無い。 撮影にいくリミットは15時。新幹線に乗…

大・どんでん返し。

TT氏とTH氏とで「ZガンダムⅢ」を観に行く。 川崎チネチッタは15:05の回が今日の第一回目だと 言うのだが、意外や意外、満員御礼大盛況である。 だが、ここチネチッタはイスの背ずりが高く、前段との落差も ある為、相当座高の高いヒトが来ても、画…

回送。

就職3年目とはいえ、異動先では新米なので、 残業要員の指定を外されている。 ってな事で、毎日「アルゴリズム体操」を踊れる位 早く帰れるのだが、それもつまらないので大宮駅で 撮影してから帰ることにしている。 17:10頃着〜17:25頃発の回1540レが狙いだ…

接続。

大宮へ転勤したというものの、個人的インフラ整備は まだまだなので、ネットも繋げない毎日である。 とはいえ、友人からのメールやチェックしたいサイトも 結構有るので、週末ごとに重い思いをしてノートパソコンを 実家へ持って帰って接続している。 先週は…

日帰り祭。

6時に起きて仙台へ。工場長氏と待ち合わせて、 ラッセル機関車の回送を撮影に行く。 郡山所属のラッセル車だが、冬のシーズン中は新庄などに 出稼ぎをしていて、シーズン終了時に郡山へ回送されてくる。 その様子を撮りに行く、というものだ。 だが仙台は強…

レンタル屋。

大宮の住まいの近所にレンタルCD屋を探している。 タウンページで「レンタルビデオ」で検索した所、大宮区には 3軒見つかった。一軒は駅前なのでヨシヨシとばかりに行って見ると 「個室ビデオ」だってよ!!(#゚д゚メ)ゴルァ!! 結局17号線沿いにTUTAY…

連邦VSジオン。

勤務終了と共にソフマップへ駆けつける。 別に走らんでも良さそうなのだが、ソフマップで ソフトを購入し、ダイエーでニベアを買って帰ると、 もしかすると「アルゴリズム行進」が見れるのではないか! と思って、爆走してみた。 まぁ、結論から言うと10分程…

PS2。

昨日の定例会の帰りに、アキバのヨドバシでPS2を 購入した。色はシックなブラックにした。PS1に比べて 驚くほど超薄だ。今までが何だったんだ、一体。 手持ちの金が足りなかったので、ソフトは後日に‥(泣) 仕方ないので今日はDVDを見ることにする…

祭だ祭だ

いよいよ寝台特急出雲の廃止まであと1週間を切った。 大宮から横浜への帰省の折に、横浜駅で出雲を撮ったるか! と思い、21:30に合わせて横浜へ向かう。21:15頃に 着いたので、7番ホームへ登ってみると、ホーム先端は 凄まじいばかりのカメラ野郎の行列。 …

アルゴリズム。

平日夕方の教育テレビが楽しい。 17:30からの30分に 「ピタゴラスイッチ」「日本語であそぼ」「夕方クィンテット」 と連続して3つの番組が放送されるが、前の二つが特に楽しい。 「日本語で〜」は昔の名作をモチーフにした番組作りが為されているが、 特に…

大誤算。

一人暮らしを始めたが、本は一冊しか運びこま 無かったので、帰宅後は専らやることがない。 そんな事だろうとプレステとDVDを持って 行ったのは良かったが、そろそろプレステも飽きたので、 「8時だよ全員集合DVD」でも見るかと思い、セット開始。 プ…

相鉄イベント。

相鉄のイベントに行く。 8時前にYaminabe-bank氏・つかさ氏と待ちあわせて、 先行きが怪しくなって来たモニ2000とED10の 走行写真を撮影だ。 JRのイベントに比べて人出は少ないとはいえ、さがみ野の カーブには2ダース程のヒトがカメラを構える…

どうする●イフル?

今日から所属課へ配属。午前中は安善 安全についての 講義であるが、午後からは早速現場へ出る。実作業に投入だ。 新入社員ではないので、即戦力扱いだが、下らない座学を だらだらとされるよりはマシというものだ。 んで、午前中は安全教育だが、担当した所…

よそ見。

今日から働く新しい職場は線路の傍だ。 朝の体操へ向かうと、カシオペアが通過する。 仕事の合間に貨物列車が通過する。 職場の人間は俺の「電車好き」を知らない。 というわけで、通過する貨物列車に萌え顔(´Д`*)を するワケには行かず、イカメシイ顔を…