大・どんでん返し。

赤い彗星?

TT氏とTH氏とで「ZガンダムⅢ」を観に行く。
川崎チネチッタは15:05の回が今日の第一回目だと
言うのだが、意外や意外、満員御礼大盛況である。
だが、ここチネチッタはイスの背ずりが高く、前段との落差も
ある為、相当座高の高いヒトが来ても、画面には頭が掛からない。
素晴らしい事だ。


さて、Ⅱと同様、前回のあらすじもオサライもなく唐突に始まる。
なんかこう、
「直前にDVD発売したんだから、各自復習してきたよな?」
ってなスタンスだ。2度目だがやっぱり戸惑うよなぁ。
何とかならんのかね、富野チャン!(ちゃん付けかよ)


内容は結構セリフの変更があった。やはりⅡの副題「恋人達」という
事もあって、話の主題が「男女関係」に力点を置いたものになっている
からなんだろうなあ。


今回の肝は「誰も見たことの無いエンディング!」という事であるが、
何度も観たアニメのエンディングが全く変わるってのも珍しい。
だが、まあ、アノ結末を変えるとしたら、コレしかないよな、という結末だ。
釈然としない訳ではないが、何とも微妙な感じ。
まあ、こんなものだろうか。