2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でお別れ

という事で、3年働いた職場は今日でおしまい。 引継ぎ資料もバッチリ、挨拶もバッチリ‥‥ と思いきや、資料は終わらないわ、新人教育は途中になるわで 前の会社を辞めたときと同じように積み残しが出来ちゃいました。 まあ、部署異動なので、今後も引継ぎは…

ヅラは誰でしょう?

今日は飲み会もなく早く帰ったので、 久しぶりにテレビなんぞを観ました。 そしたら、アデランスのCMが面白いですね!! カッコいいし! ちなみに新庄がアデランスだったらスゴイですよね! BGMもなかなかなので、検索したらありました。 CMのものは…

飲み会(六日目)

今日は課のグループ+有志の送別会でした。 基本的には自分のことでは泣いたりしないのですが、 先輩の暖かいコメントに、ちょっとウルッと 来ちゃいました。 家についてから、幹事をやってくれた後輩が メールを呉れましたが、これまたグッと来る内容が 書…

秩父へ(飲み5日目)

かねてから噂のあった西武E31の 引退イベントに行ってきました。 レッドアローに乗って横瀬に着くと、寒い!!! もう3月末なので、と軽装で来たら寒くて寒くて 震えものでした(((;´Д`)))ブルブル そんな中、まずは西武秩父へ向かう3重連を撮影。 てっき…

仙台へ(飲み4日目)

仙台地区でEF510+12系の訓練運転が走っている というので行ってきました。 が、昨夜の帰宅時間26:45 から分かるように 行きたくない気持ちがかなり優勢。 布団で行くか行かないか考えた末に出発をしたので、 当初予定の撮影地とは全く違う場所になりました…

飲み会(三日目)

知り合いと中華街で飲んできました。 実家に帰るつもりが、気が変わって大宮へ 帰ることに。やってきたのは京浜東北線赤羽行き最終。 赤羽〜大宮の約20Kmは歩かなきゃダメかな? と気が重かったのだけど、赤羽からは南浦和行き 深夜バスが走ってました。 南…

飲み会(二日目)

今日は課対抗ボーリング大会。 終了後はモチロン飲み会。 今日はお誘いを断って24時半帰宅。 明日も飲み。うむー。。。。

飲み会(初日)

今日は課の歓送迎会でした。 4.5次会まで参加して、京浜東北線の 大宮行き終電一本前で帰りました。 25時半帰宅。 明日も飲み会。辛いです。

武豊線探訪

今日は友人と武豊線に行ってきました。 7〜8年前の正月に乗ったような 気もするのですが、青春18切符を使って 大垣夜行で来たので、眠さで意識朦朧としてて 武豊線に乗ったのか名鉄に乗ったのか記憶なし。 実質初乗車です。 まずは終点の武豊へ。しばら…

木曽川の渡し

名古屋に居るMBP氏と飲む目的で 出掛けてきました。 中央東線〜西線経由の特急のんびり居眠り旅で 行ったので、MBP氏宅には14時すぎに到着。 飲みに行くには早い時間でしたが、さすがMBP氏。 「渡し舟乗りに行く?」と、なかなか良いツボを 押して…

トイレの神降臨。

昨日の撮影のあと、新町の鉄橋からは国道17号線で ひたすら大宮まで帰ってきました。 と、聴いていたNack5から素敵な曲が流れて きました。 夕暮れ時に聴くとちょっとホロリと来そうなこの曲。 とりあえずレシートの裏にメモっておきました。 で、今…

北陸返却回送

ダイヤ改正に伴って、寝台特急北陸が 廃止となって仕舞いました。 その最後の下り列車の客車が白昼に北陸〜上越線を 回送されるので、撮影に出撃しました。 場所は悩んで柏崎の辺りにしましたが、今日も いつものごとく寝坊したので、現地到着して5分で 撮…

さよならDD53

2006年・2007年とまさかの客車牽引で 新潟を賑わせたDD53ですが、ついに廃車回送される というので、Nt先輩・Ni先輩・Tn君と行って来ました。 最終のこまちからレンタカーに乗り換えて、南鳥海で 仮眠しましたが、寝不足感は否めぬまま撮…

工臨バルブ。

大宮に工臨が停車する、と言うのでバルブ撮影に行ってきました。 折りしもダイヤ改正で廃止となる北陸と時間がかぶって 居たのですが、一昨年中にバルブで全機コンプリート済み なのでスルー。 結局、工臨を撮ってたのは私のみ。 なんか、2年前に頑張ったこ…

あんたのバラード

今日は代休だったので、東北線に撮影に行きました。 例によって寝坊し(苦笑)、東北道に乗ったら 宇都宮〜矢板が事故通行止めとの情報。 撮影地は矢板の先なのでコレはやばいゾと。 しかし、北上しているうちに通行止めは解除となり、 目的の列車の10分前に…