2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム&アウェー

先週の新幹線撮影は、デジカメでは安田サーカス大成功!!! ‥だったのだが、フィルム版では露出不足で見事撃沈 ||| orz ||| 。 ということで、早速再履修をしてきた。現像していないので結果は不明。 今回は成功しているはずだが!? 実のところ、筆者は本…

90000キロの旅路

愛車が9万キロを達成した。2万5千キロの中古で購入して以来10年。 半年も走らせ無かった時あり 発電機故障でレッカーされた日もあり 土日で新潟⇔青森900キロを走った日あり リッター20キロの超燃費を叩き出した時もあり 思えば数々の出来事を共有…

椿屋四重奏

グループ発表が終わったので、気晴らしにレンタルCD屋に寄って帰る。 唐突に話は変わるが、実は筆者、最新シングル集CD「はやりうた」を作って 11年目になる。音楽に疎い生活を3年ほど続けた結果、カラオケでの選曲に 困り果てた事が作り始めたキッカ…

義経号

金曜にグループ発表があるのだが、全く進んでいない。 小学生の夏休みの宿題と一緒で、直前にならないとやらないのは大人も子供も一緒だ。 今日は資料作りで一日を費やす。 「仕事を効率化しました!」 という発表のタメに、仕事をほっぽらかして発表資料を …

定例会

A氏との定例会に出向く。午前中の東北線貨物は、昨日の 地震の影響で全くのスカをかまされる。 とはいえ、今日のメインイベントは新幹線200系だ。 200系といえば、緑の新幹線であまりにも有名なのだが、何時の間に世代交代は 進み、現在緑の200系はH5・F…

超雲国際病院

起きたら既に14時。そのまま過ごすのもナニなので、横浜は本牧にある、国際埠頭へ行ってきた。話は脱線するが、友人の入っていたサークルが表題の名前で、「国際」と聴くと 条件反射で思いついてしまう。困ったものだ。 で。 国際埠頭に行ったのは、喜多車両…

追っかけ

今日は会社をサボって、写真を撮りに。撮影年休です(苦笑)。まずは手始めに東横線で、帯無し8000系を撮影する。15分待ってすぐに現れた。 ラッキー(^ヘ^)v 10時過ぎの入庫まで追い掛け回す。 その後長津田へ移動。今日は長野電鉄向け8500系が八王子まで…

交直切替え。

唐突だが、黒磯まで行ってきた。 4/5のyaminabe-bank氏を見て以来、長らく黒磯の交直切替を見ていないなあと思い、行く事にした。 黒磯を目指す。が、湘南新宿ライン乗り継ぎで190分。 遠!(((゜っ゜;))) 帰りたくなる気持ちをビールで紛らわせて北上。 …

ケン様

13:20 横浜新星堂に到着。既に男女がずらりと並んでいる。 とりあえず列の最後尾につく。既に40〜50人は並んでいるだろうか。 13:45 列が移動を開始。いよいよ、いよいよです。2畳程のステージが見えてきて、そこに 居ター!!!ーー(゜∀゜)ーー クレイ…

弓道大会 その2

弓道大会も2日目を迎え、いよいよ本番。 今日は8射して、昨日の2射との合計で、順位を争うわけです。 弓道は面白いもので、全てを普通にやれば当たって当然というわけです。 つまり自然体。弓の押し具合や弦の引き具合、自分の緊張度などなど。 それらを…

姉さん、事件です!

会社の弓道大会へ出場した。 弓を引くのは3ヶ月ぶり、前回の試合から全く練習していない となると、結果も推して知るべし、と言った所だ。 今日は2本射るのみで、2本とも外してしまったが、意外にも矢道は安定していたので、 上下方向の微調整で、的に矢…

高速走行2

先週の日曜に第3京浜を走る路線バスに乗車してきた。 以前(6月8日)、高速道路を走る路線バスの1つは、第3京浜を走る「東急バス」と 書いたが、実際は「横浜市交通局のバス」であった。(元☆地元民のK氏、情報ありがと) ちなみに、市ヶ尾⇔横浜駅西口…

伊東美咲主演、電車男

東横線へ「伊豆のなつ」号(以下「伊号」)を撮りに出かける。 久しぶりに乗る東横線は世代交代が進み、東急8000系も数える程しか 走っていない。そんな中、東急8000系を伊豆急カラーに変更した 「伊号」は格好の被写体だ。 まずは菊名で撮影。駅を降りてす…

ダイナシティ

今日は会社でレク。 8:30集合って、出勤時よりも早いのですが(∩Д`;)ウエーン しかし、いい大人が輪投げやダーツや卓球にムキに成ってる姿、 ってのを眺めるのも、なかなか楽しいものです。 午後からは暇なので、相模線に七夕臨を撮りに行って来ました…

熱い!!!!

何気なくレールファン東急を覗いたら、 「伊豆急カラーの8000系運転」キターーーー(°∀°)ーーー!!! 更にッ! 「赤帯無し8000系運転」キタァーーーー(°∀°)ーーー!!! 東横線、熱すぎ!!!!週末の予定が即決しましたです。

ヤングソウルダイナマイト

会社近くの韓国料理屋「ソウル」へ呑みに行く。 先輩と外出中に見つけ、「いつか来ようと」言いあってから2年越しに 実現した飲み会だ。 ここは本来、韓国家庭惣菜屋なのだが、奥にオープンテラスの様な上屋があり、 そこで飲む事も可能という、不思議な店…

君は刻の涙を見る

今日も疲労度が高い。その元凶の一つが、ANIMAXで放映中の 機動戦士Ζガンダム である。 さて寝るか、と言う時に念のためTVを点けると、大体やっている。 24:27〜24:55の放送なので、見てから寝ると確実に25時を過ぎる。 これが翌日にボディーブローの様に…

本質論

ようやく迎えた休日。 しかし某組合の行事で伊東へ行かねばならない yaminabe-bank氏が乗ったのと 同じ車両に、特急料金払って乗る。 昔から格式ばった事が嫌いで、部活の総会とか、組合の集会とか、学級会とか。 何て無意味だろうと思っていた。 近頃は結婚…

疲労度DX!

今日は今までに無いくらい疲れている。にもかかわらず出勤日。死にそうッス orz。 とにかく出勤。眠いと言うよりだるい、いやむしろ脳味噌機能完全停止。 朝礼で課長の言葉がスルーパス →ε(-_-)3→ 先輩と打ち合わせ。オヤジギャグにツッコミ無し!放置プレイ…

またまたバス旅

仕事帰り。疲れがたまったので、またバスに乗りたい衝動に駆られ、バス旅を決行する。 今日は大船から乗るが、大船から自宅近くまでの路線は無いので とりあえず戸塚へ出る。 と、そこへ同期Yからメール。 Y「今日は横浜で組合の集会ですが、でます?」 私…