姉さん、事件です!

wald-Bahn2005-07-14

会社の弓道大会へ出場した。
弓を引くのは3ヶ月ぶり、前回の試合から全く練習していない
となると、結果も推して知るべし、と言った所だ。


今日は2本射るのみで、2本とも外してしまったが、意外にも矢道は安定していたので、
上下方向の微調整で、的に矢が集まりそうだ。明日に期待が出来そうな感触であった。


あっ!


という間に夕方となり、宿へ移動する。
今日の宿は秋保温泉。ひなびた温泉街を予想していたが、意外や意外。
ドラマ「HOTEL」ばりの超ド級の大旅館で、仲居さんは何十人もウロウロしてるし、
ロビーには小川が流れてるわ、部屋へは担当の仲居嬢が「ご挨拶」にくるわで、
日頃ビジネスホテル利用でビジネスライクな宿泊ライフ(?)を送る筆者には、
かなり落ち着かない状況であった。


夜の宴会も広間で盛大に執り行われ、まさに「ザ☆宴会」といった様相。
昭和50年代の「社員旅行」を髣髴とさせる眺めに、呆れるやら感心するやら。




さて、宴会も終わり、寝る前に温泉でも行く事にする。


しかしこの後、とんでもない事件がっ!!(ガチンコ風)


ここの露天風呂は4つ。片っ端から入る。

近頃疲れがたまっていたので、のんびりつかっていると疲れが
取れてきた気がする。あとはビールを少し飲み足して寝るだけ。ウシシ。
そう思ってフロを上がると、待っていたのはとんでもない光景!!!




浴衣が無ぇ‥‥‥(゜o゜)ポカーン


帯も無ぇ‥‥‥‥(゜д゜)


パンツも無ぇよ!!!!!!(゜っ゜;)


残ったのはさっきまで穿いてた、くしゃくしゃのパンツ。

どうする、部屋まで取りに走るか?との思いに
・仲居さんのうろつくロビーを通過せねばイケナイ
・それ以前に替えのNEWパンツは盗られた1つしかない


・・・  orz  ・・・


穿きましたよ。再使用パンツ‥‥。
何ていうか、


「温故知新」


って気がしたね。うん。

とはいえ、また一つ「ヨゴレちまった悲しみ」を胸に、明日を生きるワケでさぁ