2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道紀行(day1)

くそ忙しい時期にあえて会社を休んで北海道へ。 とはいえ、26日の代休なので誰も文句は言えまい。 ふっふっふ(確信犯)。 眠い目を擦って始発のAIRDOで千歳入り。 即座に北斗星を撮影に行きます。 去年撮った場所に行こうと普通電車で 向かったのですが、降…

今日のネコ模様(第7回)

今回は大宮近辺のネコさんの紹介です。※今日のネコ模様第6回 路地を曲がったら団子っ鼻の三毛さんが居ました。 おはよう〜 <どうも、おはようございます> ああじゃないこうじゃないと話かけてたら、突如警戒態勢に突入。 <ん!アイツが来た!> やってき…

折角なんだけどね。

MEGの新譜が出たので試聴したのだけど、 こりゃまた最高にイイ感じ!! 笑い飯的にいえば「エエ土〜!」って感じ(なんだそりゃ)PRECIOUS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: MEG出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 4…

火中の栗を拾う。

今日は会議を取り仕切ってきました。 今までは誰かさんが主催者で、ふむふむと聞いてて 「ん?」と思う所にツッコミというか、質問を浴びせ掛けて れば良かったのですが、今日はボケ側ツッコまれ側に 立つと言うわけでさすがに緊張します。 ちなみに議題は『…

スバラシキバス(第6回)

またまた都バス撮影に行ってきました。 今回は品川地区編をお送りします。前回:第5回(新潟交通編) 先日大井町に出かけた際に、東急バスのMP218Mが 生息している事を発見!! すぐにでも追いかけて写真撮って来たかってんけど、 先輩も一緒だし、何しろ仕…

スバラシキバス(第5回)

先日、新潟は新発田に行ってきました。 という事で今回は新潟交通編をお送りします。前回:第4回(都バス編) 新発田といえば、新発田営業所のなまずバス。 廃車間近で危ない危ないと言われつつ、とりあえずは生存してる みたいです。が、以前は方向幕に行…

米坂線探訪(新潟旅day3)

今日はクボンヌ氏と米坂線へ。 あまりシャカリキに早起きせず、快速べにばな を目標にするノンビリ出発。これ位が楽チンですよ。 今日の目玉は俯瞰撮影。有名なS字俯瞰があるのですが、 どうやって行くのか皆目見当もつきません。 昨晩2人でネットを探し回…

東新潟機関区公開(新潟旅day2)

今日はJR貨物の東新潟機関区が公開、というので 新潟在住のクボンヌ氏と現地集合で行く事に。 今日の目玉はDD51体験乗車。毎回公開のたびにやって いるのだけど、行くのが昼過ぎなので整理券配布が終了してる という状況。今回は朝から行くので、整理…

新津製作所公開(新潟旅day1)

新津製作所が公開になる、というので行ってきました。 前に行ったのは新潟県在住の頃なので、もうカレコレ 5年も前のことになっちゃいます。 当時は側構体の全自動溶接機にブッたまげました。 財力ある会社って、設備にもまあ とんでもない投資をするもんだ…

無限ループ。

案の定先輩が異動した余波はザブンと掛かり、 もうずぶ濡れです。仕事ハチャメチャで残業しまくり千代子です。 そんな疲れて帰る時にも、このCDを聴くと 足取りも軽く、23時過ぎとは思えない程スタスタと歩けますよ。ANIME HOUSE 01アーティスト: I’iwi出…

定例会(三岐鉄道編その2)

昨日天気は何だったの! と言うほど今日は雨雨しとしと。 嘆いても仕方ないので、まずはJR富田に行ってみます。 ヤードには何両かの貨車が留置されていますが、その中に 見慣れた色の機関車が居ました。 <元秩父 デキ203> 中部国際空港の埋め立て時に、骨…

定例会(三岐鉄道編その1)

三岐鉄道の最後の吊り掛け車、601系が廃車間近 というニュースは、何となく知っていました。 しかも、最近は入場車の関係で運用入りしてるのも 確認していたのです。 でも、わざわざ行くほどでも無いかなぁと スルーしようとした矢先に、yaminabe氏から …

やばし。

先輩が異動してしまいました。 入れ替わりに来たのはピカピカの新人君。 彼は悪くないのだけど、近年稀に見る仕事量の時に、 CADはおろか、図面書いた事も無い人を配属する人事って どうなのサ。 実質3人でやってた仕事を、2人で。 しかも先輩の残した…