2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日米お片づけ比較。

会社での仕事の一つに、客先にレター(書面)を 提出するというものがあります。 機器メーカーから送られてきたレターを、社内で 確認して客先に更に転送するのですが、ココに来て メーカーから大量にダンボール6箱でやってきました。 という事で自分の席が…

ニューヨーク飯物語。

今月のゴハンの記録。 船便で調理具が到着。特に炊飯ジャーの到着が 晩飯生活に劇的な変化をもたらしました。 やはり日本人は米を喰ってナンボですよ。 米国での米食バンザイ! 9/1:スーパーでドーナッツを買ってみました。 スゴイ色。食べてみたら、案の定…

アメリカどうでしょう?

えー、今日はとってもどうでも良い話です。 基本的にテレビを観ない、というか観る時間も 無いのだけど、うちに帰ってきて晩飯を食べている 間だけテレビをつけています。 その中にSPEEDというモータースポーツばかりやってる 専門チャンネルがあって、…

ニュージャージ探検。

平日で疲れ切って昨日は一日寝てたのですが アメリカまで来て引きこもりに来たわけじゃない! という事で、思いつきでニュージャージートランジット を撮影に行って来ました。 とはいえ、撮影地も良く分からなかったので、とりあえず Northeast Corridor線と…

Get more Gs!!

うちに帰ってテレビを観てたら、コチラの SUBARUのCMをやっていました。 インプレッサのセダンにWRX仕様が出たという CMなんですがSUBARU Rally team USAのドライバーが コワモテのアンちゃんとか、婆さんとか、スゴイ胸の オネーチャンとか乗…

山登り。

昨日のマンハッタンとは打って変わり、 今日は山の方に行ってきました。 アパラチアントレイルという全長3500kmもの 自然遊歩道のうち、ハドソン川を渡るベアマウンテンブリッジ を眺められる丘に登ってこようというもの。 会社の先輩に行き方を教えて貰って…

NY観光 その3

そんなわけでリバティ島に向けて出航。 というか、そんなわけの前に40分も並びました。 姉貴が事前にネットで予約してくれて、14時の 船のチケットを持ってても、チケットを持ってる 人の行列で40分。 当日券の人などは、切符を買うのに行列、船に 乗るのに…

NY観光 その2

さて、チャイナタウンに到着。 昼飯は中華にするか?などと考えつつ 町を歩いたのですが、NYであることを 完全に忘れるくらい、チャイナです。 歩いているのは全員東洋人だし、行きかう言葉は 中国語だし、通りに面した銀行だってこの有様ですよ。 現地の…

NY観光 その1

朝からNYはマンハッタンの観光に行ってきました。 色々行ってきたので、3回位に分けて書きます。 今日のメインは自由の女神のあるリバティ島上陸ですが、 午後の船の予約なので、最初はダウンタウンを2階建て バスに乗って巡ることにしました。 45丁目ブ…

姉貴登場。

姉貴が遊びに日本からやってきました。 ひさしぶりに明るいうちに退社して、 近所の駅まで姉貴を迎えに行きました。 日本を出てから2ヶ月半しか経っていないので、 それほど変わりはありませんが、ともかくお土産 をカバンに満載して持ってきてくれたのが嬉…

答えはその中に。

ふと最近思ったのですが、 自分の性格として、出来ること、出来ないこと と言うのがここ最近はっきりとしてきた様に思います。 また、出来る事についても、出来るまでの時間を早くしたり、 遅くしたりも、結局上手く行かないという事が経験上判って きている…

晩はラーメン。

何だか晩飯ネタばかりで恐縮です!梨本です! そういえば梨本さん、亡くなってしまいましたね。 話が脱線する前に元に戻しますが、 今日は早めに帰ってきたので、晩飯を作ってみました。 飯を炊くには遅い時間だったので、簡単にラーメン。 コチラでもサッポ…

ミツワに買い物に。

自炊を始めるってんで、調味料とか、 食材とか、あと何か(?)が必要だろう! というので、別に近所の日本系スーパーでも 良いのにわざわざニュージャージーのミツワに 行って来ました。↓CLICK ミツワのホームページ 一度だけ行ったことがあるのですが、と…

プチ自炊。

今日はゴロゴロしているうちに昼飯も 喰わないまま夕方になってしまいました。 晩飯はどうするかな? という事で、メインはピザ屋で調達してきた ピザにして、スープは折角鍋も届いたことだし、 自炊することにしました。 近所のスーパーで野菜だけ買ってき…

荷物到着。

6月に日本から送った船便の 荷物がようやく届きました。 待望の、待望の荷物。 プレステにアメトークDVD、CD、 よく読む本に、まだ読んでいない本1Q89、 冬着‥etc 何よりも調理道具がやってきたのが嬉しいですが、 カーペット掃除用のコロコロが入…

更新のおしらせ。

今日は業務連絡です。 地味にブログの借金を返しておりますが、 長年の懸案だった「長崎狭隘路線バスの巻」を 2009年8月8〜9日分にようやく追加しました。 その他9月分も半分追加しましたのでご覧下さい。8月分←コチラ 9月分←click

Metro North ニューヘブンライン撮影。

連休最終日の今日は、ニューへブンラインで アムトラックを撮影することにしました。 撮影効率と光線の観点から、11時から13時までの 間で駅撮りすることにしました。 ちなみに、ニューへブンラインは複々線で、北を向いて こんな感じに線路が並んでます。 …

ルーズベルト島上陸。

レイバーdayを含む3連休になったので、 昨日は買い物と洗濯、今日は探検に行くことに しました。目的地はマンハッタン島とクイーンズ (ロングアイランド島西部)の間、East riverに 浮かぶルーズベルト島です。 5月に初めてNYに来た際に、JFK空港か…

カートでお買い物。

うちには食卓とソファーしかない現状で、パソコンは ソファーに座って膝より低い位置にあるパソコンを カタカタと打ってました。 これやると腰痛くなるし疲れます。 そんな訳で兼ねてからパソコン用の机が欲しかったのですが、 家具屋も見当たらないし、何処…