ミツワに買い物に。

wald-Bahn2010-09-12

自炊を始めるってんで、調味料とか、
食材とか、あと何か(?)が必要だろう!
というので、別に近所の日本系スーパーでも
良いのにわざわざニュージャージーのミツワに
行って来ました。↓CLICK
ミツワのホームページ


一度だけ行ったことがあるのですが、ともかく何でも
揃っているという感じです。売り場の面積としては、
ダイエー大宮店、もしくは西友二俣川店位あります。


要するに、日本のその辺の駅前のスーパーと同じような品揃えで、
例えばじゅんさいが食べたくなっても、水飴が欲しくなっても、
ゴハンですよが急に食べたくなっても、ココにいけば揃うという
訳です。


という事で、Tappan zee Bridgeでハドソン川を渡って南下。
30分くらいで着くかと思いきや意外にも遠く50分もかかりました。
車のOdoメーターで測ってみたら35マイルあったので、まあ当然
なんですが。


そしていざ店内へ。
本当に色んなものがあって、目移りしてしまって困りましたが、
グッとこらえて、カレールー、塩・胡椒、信州みそ、米、納豆、
冷凍ホウレン草などなど、当面に必要な食材を購入してきました。


そしてまた1時間かけて帰宅。さっそく晩飯を作ってみました。
とりあえず手始めはオムレツ。
♪オムレツ上手は料理上手さ♪
って歌もあったしネ。

オムレツの具が多すぎて卵で包めなかったので
料理上手とは言えないけど、まあいいや。


そんな感じで久しぶりに、日本的な晩飯を食べました。
めでたしめでたし。