2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減。

工場長氏とメールしているうちに、JR東日本の CMの話題になった。 誰が出てるっけ?という問いに、送った答がコチラ 「suicaに渋谷何がし嬢、エキュートのCMに何とか多華子が出てますね」 何某とか、何とかとか、メチャメチャうろ覚えの答なのですが、 …

呉・呉タコラ。

昨日は京都から広島に移動して、宿泊。 宿予約無しで出かけましたが、後方支援本部(?)の yaminabe氏のお陰で宿を無事にGET! 風呂に入って布団で寝れました(^o^)/ さて、朝早く起きて呉線へ。 蒸気機関車時代からの有名ポイント、新広駅近くの鉄橋…

素晴らしき気晴らし。

仕事で煮詰まって脳味噌停止状態。 土日はウチで寝てたいが、じっとしてるのも かえって悪そうなので、ズバッと京都へ出かけてみた。 目的は1つ。気晴らしに乗るバス旅。コレ最強。 乗るのは京都バス32系統。京都のほぼ北辺、出町柳を出て 鞍馬の山を越え…

LALALA。

朝のテレ玉のmusic clipを観てたら、またまた 良い曲を発見。 LALALA feat.若旦那(湘南乃風)/FUTURECHECKA feat.SIMON,COMA-CHI&TARO SOULアーティスト: 加藤ミリヤ,若旦那,SIMON,COMA-CHI,TARO SOUL出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2…

ELえちご日本海。

新井〜長岡間にSLえちご日本海が走る!というので、 その『回送の方』を撮りに行ってきました。 今月は3週連続3回目の新潟県訪問です。何してんだか。 さて、そのSLえちご日本海号ですが、新井には転車台が無いので、 車庫のある直江津から始発駅の新…

泣き。

朝イチに歯医者の予約、夕方17時から友人と呑み。 一日の頭とおしりを抑えられてしまったので、 昼に宮原で、お手軽に石炭貨物だけを撮影するに留まる。 同業者は全く居なかったので、国鉄色機関車の充当はなし、 と思ったら、案の定やってきたのは更新機104…

夜行列車。

仕事が忙しくなってきて、帰る時間が だんだん遅くなってきている。 先週は大宮で「あけぼの」を見送る時間が『定時退社時間』に なっていたが、今日はついに「北陸」を見送る時間になって しまった。悔しいのでチョット撮影。 北陸というと、1051号機がしつ…

まほ。

以前にも女性用下着「おなかウォーカー」のCMについて 何やらブログに書いたが、今回も「おなかウォーカー」の話。 モデルのSHIHOが出てきて 「履いて歩いて引き締めマホ。」 というのだけど、その言い方が良いのか、声色がイイのか、 「マホ」と言わ…

予算オーバー。

作業着ではなく、背広を着て仕事するようになって9ヶ月。 どうにも背広の絶対数が足りないなぁ‥‥と思ってたら、 セミオーダーの割引券が送られて来たので、横浜は関内まで 出かける。 以前は横浜駅近くにあったのだが、移転して初めて来て見ると 店構えがビ…

SL門デフものがたり。

新津のC57が今月限定で門デフになると言う。 門デフに縁もゆかりも恨みも辛みもないが、折角なので 先輩・後輩と撮影に出かけることにした。 いつもの様に前泊してまずは定番、早出川橋梁へ。 DD53の時の様にドッチャリの同業者!!! ってな事もなく…

OK!

朝の出勤前にチャンネルを回してたら、 テレ玉でMusic clip集をやっていた。 そのなかで気になったのがコレ。OKアーティスト: MEG出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 115回この商品を含むブログ (57件) を見る な…

めぐりあい・そば。

年に何度か蕎麦屋に行くが、どうにも蕎麦掻きに 巡り会わない。 前に食べたのは10年程前の松本でだが、その店も 長野五輪に伴う駅前再開発で何処かへ移転してしまい 行方知れずになってしまった。 と、先週末に白河駅前の蕎麦屋に入ったら 蕎麦掻きがメニュ…

ぐるっと小回り。

今日は予定無しなので寝坊するのが予定です。 午後から暇なので、ネクタイを買いに出発。 アメ横辺りでも行こうかな、と思いつつ10分後は 何故か所沢行きの路線バスに並んでる自分が居ますよ(苦笑) まあ、所沢なら西武百貨店もありそうだし、 バス旅も出来…

分刻みで東奔西走。

今日の撮影行きたいメニューは3つ。 1 神奈川臨海千鳥線で甲種回送撮影 2 東新潟機関区公開 3 上越〜白新〜羽越線夢空間撮影 さて、コレをどう組み合わせるか? ってんで昨晩は26時まで苦労して考えて、作業ダイヤを作ったのデス。 1:7時出発。車で…

120周年。

東北本線が開業して120周年だという。 その記念にED75+旧客が運転されるというので 撮影に行く事にした。 順光を狙って黒磯行きをガシッと一発撮って、下りは貨物と絡めて 黒磯付近で適当に撮って、明るいうちに帰ってくるつもりで出発。 撮影地に着くと…

無罪放免。

午前中、会社を休んで病院へ。 先月28日に受けたMRI検査の結果を聴きに行く。 そもそも造影剤注射して腎臓を撮影するだけで済んだ筈が、 腎臓の形が妙な形に写っている、とのことでMRI検査に 発展したのである。 本来は楕円形の腎臓が、妙な形(正確に…

股旅。

先日、所用で雫石に行ったのだが、 とある山を発見してビックラこいた。 というのがこの山。股旅アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/03/18メディア: CD クリック: 172回この商品を含むブログ (104件) を見る…