股旅。

先日、所用で雫石に行ったのだが、
とある山を発見してビックラこいた。


というのがこの山。

股旅

股旅

奥田民生のマークみたいなものがあって、それが
ドラムのスティックを×にした様な物なのですよ。
【参考】http://ot.hit-r.com/  ←CLICK!


で。
このCDのジャケットの山は、CGか何かで奥田民生マーク型に
加工したものだ、とずーっと思ってたのだが、それが実際にあるんですよ!
盛岡から秋田新幹線田沢湖線)に乗ると、雫石手前の左側に見えてくる!
と言う事が分かって慌てて所用の後、撮りに行ったのがコチラ。

<生森>


確かに十字型に切れ込み(伐採)が入っています(;゜Д゜)
地形図によると、「●●山」と言う名前ではなく、
イーハトーブ風景地七ツ森』のヒトツで、『生森』というそうですが
奥田民生のCDジャケットと、宮沢賢治がリンクしてくるとは
思ってもみませんでしたヨ。