定例会。

wald-Bahn2007-09-30

国府津のクモヤ143が湘南色になった!
って言う事なので、今回の定例会のネタにしてみました。


丁度良い時間の湘南新宿ラインが無く、待ち合わせよりも
1時間早く国府津に到着。と、すぐにやって来ました!!
が、急に来たので上手く撮れない内に、サッと職員を乗降させて引き返して
行っちゃいました。うーむ、素早い。
待ち合わせまでにもう一回来たのですが、到着番線が神出鬼没なので、
気付くと近くまで来てて、ホームを昇ったり降りたりしてるうちに折り返して
しまうという有様。なかなか手強い相手ですよ。
その間にyaminabe氏も合流してもうヒト勝負。東海道線の下りと御殿場線
発車時間を勘案して、到着番線を推測。コレでようやく真艫なのが撮れましたよ。

<郵便車風事業用車>
実物を見るまでは「結構良いんじゃない?」と思ってましたが、実際見ると
結構違和感有ったりしますね。
何が違和感なんでしょう?タイフォンの位置?貫通路の有無?
まあ、ネタとしては良かったかな、と思いますが。


さて、この後は沿線で走行写真を撮影→松田へ移動して小田急撮影という予定でしたが、
この雨なので相模線経由で小田急沿線へ。
狙いは旧塗装になったロマンスカーLSE車ですが、とりあえずお手軽に
駅で撮る事にしてお茶を濁します。ちなみに時間も運用も全く調べて無いのが
定例会クオリティ(苦笑)
お陰でいつ何が来るか判らないロシアンルーレット状態なのですが、それもまた
楽しからずや、と行った所ですよ。


でもって来たのが何とHiSE車!!!
全て長電に譲渡されてしまったと思ってたので、来て見て触って富士通のお店!
んもう、ビックリですよ!!!

<HiSE 10000系!>


と、この辺りから頭痛がひどくなって来ました。
今日は寒かった上に薄着で来てしまったので、どうも体調が急降下した模様です。
14時半、ここで無念のリタイヤで帰宅です。
収穫的にはまあまあでしたが、yaminabe氏の足を引張ってしまったので
申し訳ない気持ちで一杯でした。