2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隣接。

一年に何回か、高校のOB会報が自宅へ届く。 卒業して大分経つので、先生も後輩も知る辺もなく ザッと眺めていつもは捨ててしまう。 今回は何の気なしに『おくやみ』を眺めたのだが、 そこに同級生の名前があった。 名前と卒業年次、逝去日 が淡々と羅列さ…

分岐点。

先日の会津の帰りに、以前から気になっていた場所へ 行ってきた。 その名は国道289号線『きびたきトンネル』。 1996年供用開始の比較的新しいトンネルであるが、 驚いたことにトンネル内で分岐があるのだ!! それも供用開始から7年足らずで『分岐を…

あいづへ。

特急あいづとあいづライナーを撮りに行きたいな〜 と、思ってたのですが何時の間にやら8月も今週まで。 コリャいかん!というので行ってきました。 東北道〜R49と走って猪苗代に到着。ココからは県道で撮影地にGO! と思ったら、いきなりの渋滞。この時期こ…

ジャストさん。

先週取れた歯の詰め物が出来たというので歯医者へ。 ところで、歯医者の3大イヤダ要素って、なに? って考えるやんか。するってぇと 虫歯を削る痛みと 空気を吹き付けられた時のヒヤヒヤ感と 詰め物がなかなか合わないイライラ感やんか! 理解せぇ、って。 …

神戸・朝の散歩。

神戸とはいえ熱帯夜だったので5時過ぎには目が覚めて しまいました。今日の仕事へはロビー8時半集合なので 昨日計画した通り始発のバスで神戸駅へ行ってみました。 とはいえ昨晩以降、街リサーチを進めたわけでもないので 駅周辺をグルっと回ってきました…

神戸・夜の散歩。

仕事で神戸にやってきた。 関東も暑いが、関西だって暑いわボケェ〜!って 言いたくなりたいほど暑いッス。 久しぶりに作業着着て汗だくで仕事しました。 さて、汗をかけばビールが旨いって事で、一緒に出張に行った メンバーと軽くというか、ガシッと飲みま…

何となく秩父へ。

車の試運転と称して、とりあえず国道254号線を 北上してみる。何処へ行くかは全く決めて居ない。 このままR254にのって流れてゆくと、先週行った小海線を 横切って長野県は松本市まで行ってしまうのだが、 流石にソレはないよな。 寄居に着いた所で、ふと…

ハイテクで歯科!

歯を磨いてたら詰め物が取れてしまった。 コリャ困ったけれど、大宮では行きつけの歯科医 ってのも無いので、それまた困ってしまいました。 そこでネット検索ですよ! 評判のいい歯科を検索した結果、ズラリと結果が表示。 便利な世の中になったもんだ。 っ…

久しぶりにバス旅。

今日は中央線方面へ出張して直帰だった。 中央線から大宮へは意外と帰りにくいのだが、 切り札的存在の「快速むさしの号」に乗ればバッチリだぁ って思たら西国分寺を出た所で見事にすれ違い‥‥ ナンテコッタ。 そのまま八高〜川越線で帰るのも癪だったので、…

ガタンゴトン。

出張に行って直帰だったので、久しぶりに明るいうちに 大宮へ帰還。それじゃあっ!てんでCD屋へ(何故に?) そこで発見!CKBの新譜。SOUL電波アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: Almond Eyes発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 3人…

ハイブリット!

今月から小海線でハイブリット気動車キハE200が 運転を開始したとのこと。 月末にでも撮りに行くかぁ、と考えてましたが、 諸事情により繰り上げて撮影に行く事にしました。 とはいえ小海線で撮影などしたコト無いので、ネットで画像を 確認したり、地形図と…

定例会(茨城交通)

茨城交通へ行ってきた。 廃線提案が出され、現在保留中になったとはいえ 同行が注目される路線だ。更に気になっていたのは ここを走る気動車が国鉄色に塗り替えられているコトだ。 ってな事で勝田へ降り立つ。期待は国鉄色の気動車が やってくる事だが、残念…

熱帯夜。

毎日毎日暑くて仕方が無い。 布団じゃ暑くて床で寝る始末。 職場の話題でも熱帯夜の話になるのだけど、 その言葉が出るたびに頭の中で再生ボタンが 押されるのがこの唄。熱帯夜アーティスト: RIP SLYME出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 20…

クラブ〜。

一昨日の5日のことだが、ライブを見に西麻布まで 行って来ました。ライブとはいえ、クラブのイベント。 ライブ開場の建物は、看板が出てるわけでもなく、どう考えても 違う方のクラブみたいな外見なので、3回も前をスルーしちゃいましたよ!! さて以前、…

納車。

いよいよ車が納車された。 プレセア号ともお別れである。このまま中古車屋で引き取る とは言うものの、廃車にするとのことなので、今日で 今生のお別れという事だ。走行距離は98888km。 10万Kmまで到達しなかったが、12年もの間、実家での買い物輸送やら 新…

スカしたベイベー。

7月は毎週毎週出掛けて、四国に八戸に糸魚川に北海道と どう考えても常軌を逸してます(苦笑) おまけにその間に車まで買ってるんですから、 我ながら頑張りすぎって奴です。ってな事で8月最初の週末は、久しぶりにボケーっと 過ごすことに。夕方前に「オ…