ジャストさん。

wald-Bahn2007-08-25

先週取れた歯の詰め物が出来たというので歯医者へ。
ところで、歯医者の3大イヤダ要素って、なに?
って考えるやんか。するってぇと


虫歯を削る痛みと


空気を吹き付けられた時のヒヤヒヤ感と


詰め物がなかなか合わないイライラ感やんか!


理解せぇ、って。 そんなんやから、敗者って呼ばれんねん。歯医者だけに敗者‥


とまあ、Mr.BATER風に怒ってみたけれど(苦笑)、実際の所、詰め物と歯を合わせるのに
削ってうがいしてと時間が掛かって、更に噛み合せの違和感を修正するのにまたまた
削って、うがいして‥
もう、ウンザリですよね。


が、今日の歯医者さん。仮であわせてみた所スポっと入ってしまい違和感ゼロ。
北斗晶風の看護婦さんが「どうですか?違和感ありますか?」と訊いて来たのだけど、
「ホントにもう(歯に)入ってます?」
と逆に聞き返したくらい。
まさに『ジャストさんの冷蔵庫』(古いなぁ)‥‥ではなくて『ジャストフィット』。
生涯初ですよ!微調整ナシで歯の詰め物が入ったのは。


さすが、評判の歯医者さん。やはりお医者さんも選ばないとイケマセンね。

本日の乗車バス
壱:大51 大宮駅東口→下上尾(上尾駅行)
  東武バスウェスト9762 エルガ ノンステ


弐:大51 白樺通り→大宮警察(大宮駅東口行)
  東武バスウェスト9788 エルガ ノンステ