2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機関車祭実施。

待ちに待った休日!昼まで寝るぞ!! ‥‥というワケにも行かないのが悲しいサガ。 今日は211系の廃車回送があるのでやんす。 しかもロクヨン千壱牽引。 1000番台好きとしては行かざるを得ません(別に行かんでも良いんだが ぼそ) 8時に起きれば前後の貨…

こっくりさん。

流石に体の重さというか、ダルダルな感じは否めない。 寮の朝食を食べに行くのも億劫で、部屋でダラダラしてたら 出勤時間になったので、仕方ない、出勤ざます。 ここで先日100円バーゲンで買ったヴィダーインが早速登場! あー、良かった って、そういう…

24時間闘えま‥‥せん!

26時半にクラブを退場してクリスロードのマンガ喫茶へ。 生憎フルフラット席は満員で、リクライニング席を確保。 これでようやっと横になれるよ。(=_=)眠ィ〜 って、すぐ寝りゃいいのにブログの更新を試みたり、 彼岸島を持ってきたりしたので、結局28時半就…

クラブ

会社の後、はやてへ飛び乗った。 今日は仙台で『free Tempo』のLIVEなのだ。 開場は21時で、当日券を買わなきゃいけないので 19時半には並ぶ必要があろうかと。 って事で速攻で牛タン定食を食べて、晩翠通りのクラブADDへ。 どうみても 「違う方の…

今日という日。

久しぶりにマンガを読んで『グッ』ときた。 あの「スラムダンク」の作者が、週間ヤングジャンプに 「リアル」というマンガを気まぐれに不定期で連載して いるが、今週は久しぶりに連載されていた。リアル 1 (Young jump comics)作者: 井上雄彦出版社/メーカ…

ダイエーに潜む罠。

今日はまた、恒例と成った103系の廃車回送を撮影に。 追っかけも面倒なので、尾久で適当に撮って終了。 そんなことより聞いてくれよ>>1よ*1 帰りがけにダイエー行ったんです。ダイエー。 そしたら100円特売がいーっぱいで帰れないんです。 いつも15…

冷やし系。

近頃暑くなってきた。 こうなると、帰って冷たいビールでも飲みたい 気分だけど、残念ながら冷蔵庫は持って無い(ToT) 今度、電器屋行かなきゃなぁ、なんて思いつつ、 「キリン円熟」のCM曲を歌いながら帰る。 ♪おー!シャンゼリゼ〜♪ 昔から好きなこの曲…

大人になれば。

昔、小沢健二の曲でこんな題名あったねぇ。 ま、それはさておき。 今日はY田君とK夫人と、3人で、後輩の結婚祝いに 行ってきた訳です。先週結婚して、今日から新居に引っ越した っていう、まさにホヤホヤの状態。えーなぁ。 ひとしきり話して、飲みつつの…

きょうのスイッチ。

11時に起きたら久しぶりの晴天! ニュースでは夏日になるとか。 あり?今日は激しい雨云々と言ってた筈だが? 撮影にでも行けばよかったぜよ。 「カチッ!」と、起きたら「きょうのスイッチ」が入りましたヨ 今日は「お洗濯スイッチ」が入ってしまった様だ。…

夜更かし。

何故か久喜へ飲み会だったが、1次会で解散したので 22時半には寮へ帰還完了だ。そのまま寝りゃ良いのだが が、何だかスイッチがONになったので寝台特急「北陸」を バルブ撮影しに行く。 着いてみると同業者6名。結構の人数に驚くが、昨今の廃止間際の お…

喋くり120分。

会社の後に、撮影へ。 もはや定例となりつつある、長野への廃車回送の撮影だ。 今日の廃車は常磐線の103系だ。既に大宮駅は学ラン姿の ヲタどもが三脚を林立させているので、尾久へ行って見る事に。 着いた尾久駅は凄まじい大騒ぎだ。ホームの青森方には…

デジャブ?

未必の故意で人を死なせてしまうが、目撃者が居なかった事もあり、 その場を逃亡。だが、その後の警察の捜査は進み、身辺に捜査の 手が及ぶ。そして、TVでの報道。 ケータイが鳴る。出入りの業者からの電話だ。 「TV見たけど、あの事件の犯人、アンタで…

指痛。

今日は日本代表の発表だ! ってことで、俄かサッカー熱(?)が沸いてきて、 前々から欲しかったプレステⅡのサッカーゲームを 買ってしまった。J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game …

さらに低下。

昼まで寝たら腰が痛い。 寝て体力は回復したケド、体は固くなった気がするよ。 天気もイマイチという事だが、一応来週で相鉄もダイヤ改正なので、 「各停 二俣川行き」を撮っておこうかと思い、西谷で途中下車。 目星のS字カーブはイマイチで、反対側のカー…

低下。

小田急9000系のさよならイベントへ行く。 秦野→唐木田のさよなら運転があるというので、 早起きして出かけるが、とにかく体調が低下気味だ。 事情により大宮からの出撃したのがおっくうで、 さらに小雨が気分を盛り下げる。 露出も気分も体調も、おまけに気…

デカ長。

今日も新人が実習にやってきた。 数年前から、新入社員は1年間、各現場で実習という方針に なって以来、年がら年中自習生が現場にはびこる有様だ。 ちょっとドウカシテルんじゃなかろうか? でだ、今日来たのは平成18年採用、つまり今年の新卒だ。 現場の…

ヒカル。

先週5日の博多の宿以降、どうも体調がすぐれない。 早く帰って、早く寝れば良いのであるが、どうもグズグズ していると、24時を回ってしまう。良くない傾向だ。 今日もそんな感じで、止めればいいのにネットサーフィンを していたら、宇多田ヒカルのライブ…

騒然と騒音。

会社帰りに大宮のビックカメラへ。 会社に居る時から、駅のほうが騒がしいな、 と思っていたら、ソニックシチー前で街宣車がガナっていた。 街宣車といえば黒か濃緑色が定番だが、今日居るのは白い街宣車だ。 手持ちのデジカメで撮影して、近頃街宣車への興…

帰宅。(九州旅 day5)

2度3度目が覚めたが、本格的に目が覚めた時は、 既に淀川を渡っている時だった。すぐに大阪だ。 大阪で降りて大阪環状線でも撮影しようと思っていたが、 時すでに遅し、だ。 観念して終着駅京都までの列車旅を楽しむ。 外は生憎の雨。コレがかなりのやる気…

横断。(九州旅 day4)

今日も6時半起き。ソニック3号を利用して門司へ。 3日の運休によるスカのリベンジだ。 8時45分過ぎ、EF81に牽かれた「はやぶさ・富士」が 関門トンネル抜けてやって来た! おやおや??? ヘッドマーク付いてませんよぉ(´;ω;`)ウルウル… まあ、仕方が無…

ぐるり島原半島(九州旅 day3)

朝6時半起きで寝台特急「あかつき」の撮影だ。 地図で下調べしておいた肥前長田で下車。行ってみると 田んぼの中の直線だが、順光側に架線柱が建っている。 残念ではあるが、ヒガハス*1っぽいのでそう思ってヨシとする。 撮影後は島原半島一周へ出発だ。諫…

天草縦断(九州旅 day2)

6時起きで植木駅へ向かう。まずは寝台特急「なは」を撮影だ。 まさか誰もいないと思いきや、同業者が既に3人。「なは」通過 までに7人へ増える。俺以外は皆、関西人であるが、 全員の一致した話は 『「出雲」廃止で大騒ぎの祭になったので、その前に‥‥』 …

古戦場。(九州旅 day1)

7時半起きで門司へと向かう。まずは寝台特急 「はやぶさ・富士」の入線を撮影だ。 昨日の地震で多少の遅れは出たのかな〜? などと軽く考えていたのだが、入線時間が近づくと 「今日のはやぶさ号・富士号は地震の為運休です」 と放送が!(#゚Д゚)ニャー!!…

のぞみでGO!(九州旅 day0)

会社を定時で抜け出して、東京駅まで急ぐ。 「のぞみ」の指定が取れなかったので、自由席で博多まで行く。 18:50発の「のぞみ51号博多行」が目標だが、上手くすると 17:53発の「のぞみ195号博多行」に乗れるかも、だ。 1時間違えば、1時間早く眠れる。頑張…

速攻!

なんでコンナに暑いんだ、今日は? 汗だくで帰宅すると、近所のネコが涼んでいた。 毛だらけのネコはもっと大変だろうなぁ。 さて、駅のビュープラザで切符を購入する。 明日から、九州旅行へ行くのだが、全くプランが立っていない。 ①.雲仙・天草を観光す…