帰宅。(九州旅 day5)

なは・あかつき@京都

2度3度目が覚めたが、本格的に目が覚めた時は、
既に淀川を渡っている時だった。すぐに大阪だ。
大阪で降りて大阪環状線でも撮影しようと思っていたが、
時すでに遅し、だ。
観念して終着駅京都までの列車旅を楽しむ。
外は生憎の雨。コレがかなりのやる気を奪ったようだ。


大原までの山道路線バス乗車なども頭をよぎったが、
午後からの帰省ラッシュや、低下気味の体調を考えて、
駅の立ち食いそばを食べて「のぞみ」で帰るとする。


8時半過ぎの「のぞみ」は自由席でも座れたので、更に睡眠。
YAMINABE亭や実家近くの相鉄線を通り過ぎたのも気付かず、
多摩川で漸く目が覚める。帰ったらヒト眠りしようかな。


大宮には12時着。
洗濯と部屋掃除、旅のデジカメデータの整理などをしていたら、
すっかり夕方だ。飯食べて、テレビ見て、ブログ書いて‥‥
結局寝たのは普段の日と同じ25時。
やれやれ、オツカレさんだ。┐(゚〜゚)┌