騒然と騒音。

参考:いすゞエルガ(相模鉄道)

会社帰りに大宮のビックカメラへ。
会社に居る時から、駅のほうが騒がしいな、
と思っていたら、ソニックシチー前で街宣車がガナっていた。


街宣車といえば黒か濃緑色が定番だが、今日居るのは白い街宣車だ。
手持ちのデジカメで撮影して、近頃街宣車への興味を持ち始めたA氏に
送ろうかと思ったが、タコ殴りにされそうなので止めておいた。
それにしても、何の団体かよく分からないが、演説の口調が今までの
街宣調ではなくホストっぽいのは気のせいか、それともそういう構成員が主体なのか。
まあ、迷惑であるには変わりない。


更に驚いたのが物々しい警備陣である。
ソニックシチーをぐるりと取り巻いて、制服警官に機動隊、私服警官まで、
まさにお巡りさん大集合である。ちょっと不審な、例えばHGのマネして
腰振っただけでも身柄を確保されるんじゃないだろうか、そんな緊迫感だ。


そんな雰囲気の中、ちょっと萌えてしまったのが、機動隊員を輸送するバスである。
機動隊のバスと言うと、結構古めの、未だにテールランプが柿の種型の
バスが定番であったが、今日、路駐されていたのは、なんとビックリ
いすゞエルガの改造車だ。あたらしぃっ!!
おなじみの青灰と白に塗り分けてあり、窓と言う窓にはEF64初期車も
ビックリの金網装備だ。どうせなら旋回窓つけて‥(以下略)
激しくデジカメで撮りたい気分であったが、それでなくても私服警官が
スルドイ目つきで通行人をチェック中だもんで、撮った途端に
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ
されかねない雰囲気。


で、大量に路駐中の萌えバスを横目に帰宅したのでありました。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン