2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スバラシキバス(第4回)

今回もしつこく(?)都営バスです。 南千住のB代エアロスターMも一応撮れたので、 今度は青戸のB代エアロスターMを狙いに浅草へGO! 行ってみたもののエルガばかりで、待てど暮らせど三菱の エアロスターはやって来ません。もう移動だな、 と亀戸行き…

米坂詣。

自称「マニアではありません」という後輩、Wt君と 米坂線に行ってきました。米坂線行く時点で相当 シブいマニアと思うのだが‥ 夜中の東北道をひた走り、6時過ぎに米坂に到着。 今日は急行色がA6運用に入ってしまったので、 6時に米沢を出たらそのまま坂…

今日のネコ模様(第6回)

町を歩いてたら、爆睡中のネコさんが居ました。 <ZZZ‥> 写真を撮ろうと、近づいてしゃがんでカメラを構えたら <ん、呼んだ???>いやいや、寝てて良いですって(^^) さすがノラさん。気配の察しの良い事です。

今日のネコ模様(第5回)

近所にニャンコ母さんが居ますが、 今日は子育てはお休みして、ゆっくり日向ぼっこしてる様子。 すると‥‥ <あらこんにちは。> 背後から子猫がやってきました。 お母さん、ちょっと構ってくれないかなぁ?? ニャンコ母さんは御機嫌ナナメの様子。 既に「こ…

スバラシキバス(第3回)

昨日一日働いて、また今日はお休み。 でも、何だか鉄ちゃん気分じゃないので、 先日の宿題だった 都バス南千住車庫のリフト車を 撮りに出かけることにしました。 その前に、以前から気に成ってた目白の転回場を 見に行ってみました。 ココは湘南新宿ラインの…

ぐるり会津ぶらり旅。

何だか仕事が忙しくなってきて、ざわざわしてます。 鉄ちゃんに行くのも何だか気分的に乗らないなぁ でもウチに篭ってるのもヤダなぁ‥‥ と、思いついたのが 「そうだ!SL乗ってビール飲もう!!」 という唐突思いつき企画。 ついでなら温泉も入っちゃおう…

スバラシキバス(第2回)

今日は吉祥寺のバスです。 吉祥寺、といえば小田急バス吉祥寺営業所!というワケでもないのですが、ココの車庫は 敷地内を一般道が横切っている為、ある程度 自由に撮影できるのです。 しかも私の好きな三菱車主体に配置されてるので、 更に好感度アップ! …

定例会(井の頭線編)

そんな訳で昨日の話ですが、yaminabe氏と 井の頭線で定例会をやってきました。 まずは簡単に駅撮りから入りますが、思いの他に 3000系がやってくるのと、列車間隔が短いので さくさく撮影が出来ちゃいます。 路線も短いので、小一時間もいれば、おおむね運用…

ちょいと西武撮影。

西武でE31が走る! と言うのでつかさ氏と出動してきました。「ちょっと早めに行きますか〜」 なんて言って早めに出たのに、朝マックでまったりしてたら 出発ギリチョンの時間になってしまいました。アブねー(汗) 忙しい中、駅に停まってるのをパチッと撮影…

再確認。

CD屋に行ったら、斎藤和義のベスト版が出ていた。歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box setアーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 12人 クリック: 161回この商品を含むブログ …

三沢基地祭(その2)

さて昨日の続きで午後の部です。天候不順のため、ブルーインパルスが飛ばないと言う事もあり、 お客さんもだいぶ減ってしまってきましたが、やはり飛行好きの 今日のメインはF4なのです。もちろん自衛隊側も分かってらっしゃるので、この天候の中でも 午後…

三沢基地祭(その1)

青森を始発で出発して、三沢基地へ向かいます。駅からはタクシーですっ飛ばしてきましたが、既に正門前は 50人程が行列してました。でも何だかやってることは 鉄道工場公開と変わりませんね(笑) さて、8時半の開門が少々早くなり、8時過ぎには入場を開始…

青森バルブ撮影。

飛行機も嗜むNi先輩と日曜開催の米軍三沢基地の 基地祭に行く事になり、今日は前乗りティです。 朝2番のはやてで青森入りして、下北半島のバスにでも 乗るかな? なんて思ってたら、月曜発表のプレゼン用パワーポイントが アニメーション全く無しだZ!(…

私だけ?

私だけでしょうか? 『就活女優』って何? という違和感。 どーでも良〜いですよ♪