ちょいと西武撮影。

E31。

西武でE31が走る!
と言うのでつかさ氏と出動してきました。

「ちょっと早めに行きますか〜」
なんて言って早めに出たのに、朝マックでまったりしてたら
出発ギリチョンの時間になってしまいました。アブねー(汗)


忙しい中、駅に停まってるのをパチッと撮影。


撮ったらすぐ車を出して、駅間へ移動します。
あー忙しい。てんてこマイマイmindですよ。

思ったよりカーブが巻いてて、編成は後部が尻切れトンボに‥。


続いて新秋津に行って、入換えの様子を眺めます。
が、着いた時は既にJR機も来ており、終了してました。あらら。
気を取り直して新秋津に入場して、JR側の甲種回送を駅撮り。
こういう時に限って、JR側の時刻を調べてこなかったので、
何時来るかいつ来るかと、結局小一時間もホームで待つことになりました。
こんなに時間あったら、もっと開けた別の駅で撮れば良かった‥‥
ま、しかたありませんね。


最後は西武の機関車の回送を撮影してオシマイ。

西武のE31も今回で終わり、という噂があったものの、ズルズルと
延命してるのは嬉しい限りです。
でもこういうのって、パタッと突然死してしまうので、撮れる時には
撮るに越した事はないですね。うんうん。


今日は午後からyaminabe氏と定例会でしたが、その模様は明日にでも。