スバラシキバス(第4回)

wald-Bahn2008-09-28

今回もしつこく(?)都営バスです。
南千住のB代エアロスターMも一応撮れたので、
今度は青戸のB代エアロスターMを狙いに浅草へGO!


行ってみたもののエルガばかりで、待てど暮らせど三菱の
エアロスターはやって来ません。もう移動だな、
と亀戸行きバスの列に並んだ途端にやってきました。

<青戸B631>


これに気を良くしてとりあえず亀戸に移動。
ここでも待ってみましたが、ニューエアロスターは来るけど、
エアロスターはやって来ず。
代わりにいすゞのC代が居たのでパチリと撮っときます。
GMのキットでお馴染みのこの型(キュービック)もまだ残ってますが、
エルガに駆逐されるのも時間の問題でしょうね。

<臨海C241>


さて、亀戸も埒があかないので、先程のB631が向かった平井へ電車で移動。
最悪でもB631がもう一回撮れるでしょう。
と、読んだのですがB631は既に折り返して上野へ向かってしまい、
この時間帯は1時間後までは全てノンステップ車!
仕方ないので、駅前ロータリーでちょっと臨海車を撮ったりします。

<臨海B624>
都営車は基本的に方向幕の地色は白ですが、たまに黒地のものが走ってます。
営業所毎の相違かと思いきや、単なる個体差の様子。
黒地の方がキリっと締まって好きですね〜。


それでも時間があったので、古本屋で時間を潰して駅前に戻ると、
まさかのB640登場!
青戸に2台しかないB代エアロスターMを一日でコンプリート。

<青戸B640>
いやはや、ラッキーですよ(^o^)v


折角なので、上野まで乗っていくことに。
三菱ならではの加速を楽しんでるうちに、上野駅で降りずに終点の
上野広小路まで行ってしまいました。
最後は流し撮りしておしまい。


しかし、バスを流し撮りするとは思ってませんでした。
自分のバス好きも、だいぶ症状をこじらせて来た様です(苦笑)