米坂詣。

キハ58617

自称「マニアではありません」という後輩、Wt君と
米坂線に行ってきました。米坂線行く時点で相当
シブいマニアと思うのだが‥


夜中の東北道をひた走り、6時過ぎに米坂に到着。
今日は急行色がA6運用に入ってしまったので、
6時に米沢を出たらそのまま坂町から新津に帰ってしまう運用。
朝しか会えません。
必死で追いかけて、手ノ子の先で撮りましたが、小雨もパラつく
暗い曇天で撃沈。。うあぁぁぁ

気を取り直して羽前椿へ。するとキハ58677登場!!
しかもコッチはいい天気ですよ!駅撮りして羽前椿〜荻生でパチリ。


次は犬川に移動して撮影しましたが、またもや天気がどんよりと
してきました。快速べにばなを撮って、


1129Dを撮る頃には雨がザザッと降る始末。(−_−#)


そんな気勢の上がらない我々に、Wt君情報網から入電。
東北本線ED75 1039がチキ車を牽引中!とのこと。
米坂線は急行色も居ないし、キハ58677は夕方まで走らないし、
ツマランねぇ‥‥、ってんで東北本線転進が即決。


サクッと板谷峠を下って、東福島へ。
おお、居ました居ました。実の所、大宮出場後で運用中の1039号機を
撮ったのは初めてだったりします。白Hゴムだと、やはりイイですね。


駅撮りしたので、ついでに走りも撮るか!という事で定番、南福島
カーブへ移動。さすが、地元の方数名が既に陣取ってました。
Wt君の知り合いも居てました。マニアじゃないクセに、情報網持ってたり
撮り鉄の知り合いが居たり、どう考えてもサぁ(以下略


東福島では時折晴れ間も出てたのに、天気は下って、最終的には暗い曇り空に
なってしまいました(泣)。

でも何とか撮れたのでバッチグーですよ。


仙台に行くWt君を福島で切り離して、岳温泉経由で帰宅しました。
最近ちょっと天気がアレなのがナニですよ。