スバラシキバス(第2回)

wald-Bahn2008-09-18

今日は吉祥寺のバスです。
吉祥寺、といえば小田急バス吉祥寺営業所!

というワケでもないのですが、ココの車庫は
敷地内を一般道が横切っている為、ある程度
自由に撮影できるのです。
しかも私の好きな三菱車主体に配置されてるので、
更に好感度アップ!
一時期はMP218Mを撮りに通ったモンです。


さて、久しぶりに訪れて見ると、何とビックリ
エルガの巣窟になっており、三菱車はチラホラ散見するのみ。
もちろんMP218Mは過去帖入りしてしまってます(泣
と言う事で三菱車ニューエアロスターを撮っておきます。

方向幕がLEDではない、ってのが良いですね〜(´∀`)


ここで吉祥寺の駅に戻ります。
あまり時間が無かったので、居たバスをバシッと撮って退散します。
待機してたのは関東バスの3扉車。世の中のバリアフリー化に伴い、
3扉車が急速に数を減らしているのだけど、この界隈にはまだ何台か
まとまった数が残っている様子で、撮影した車以外にもバスターミナルへ
出入りがありました。

残念ながらラッピングバスだったので、「関東バス」というのが
分かり難いののが残念な所。オリジナル塗装の3扉車を15分程
待ちましたが、結局来なかったので泣く泣く撤収。


関東バスの3扉車を待ってる間に、西武車の3扉車がやってきました。
LED幕がちょっと頂けないけれど、四の五の言ってるのも
今のうち。3扉車 というか、そろそろ富士重7Eも初期型から
引退する事だってありえるわけですよね。


と言う事で3社のバスを撮影完了デス。
吉祥寺界隈はまた撮りにこなきゃダナ
と思った次第です。