青森バルブ撮影。

485系と青森ベイブリッヂ

飛行機も嗜むNi先輩と日曜開催の米軍三沢基地
基地祭に行く事になり、今日は前乗りティです。


朝2番のはやてで青森入りして、下北半島のバスにでも
乗るかな?
なんて思ってたら、月曜発表のプレゼン用パワーポイントが
アニメーション全く無しだZ!(水木一郎風に)
と言う事が判明。
仕方なく午前中でやっつけ仕事して、午後一番のはやてで青森へ。


もうすっかり暗くなってしまってたので、先乗りしてた先輩と
一杯引っ掛けてから、青森駅で急行はまなすをバルブ撮影して
寝る事に。


今年何回目だ?と言う程撮ってる『はまなす』だけど、
実はバルブは今年初。出発直前までライト点灯してくれなかった
のでヤキモキしましたが、何とかライトオンでゲット。

牽引は何かと相性の良い7号機。
はまなすに集約臨に先週の北斗星にとよく当たります。
比較的綺麗なカマなんで良いですけどね。


さて、明日は早起きして始発で三沢入りですよ!