夜更かし。

急行 能登

何故か久喜へ飲み会だったが、1次会で解散したので
22時半には寮へ帰還完了だ。そのまま寝りゃ良いのだが
が、何だかスイッチがONになったので寝台特急「北陸」を
バルブ撮影しに行く。


着いてみると同業者6名。結構の人数に驚くが、昨今の廃止間際の
お祭り騒ぎを見るに、「祭りの前に」、という意識が働いているのだろう。
まあ、かく言う俺もその一人だが(苦笑)。
だが、6名のうち4名は「北陸」を撮らず。ハテ?
こんな夜中に何しに来たんだ?まあ、ヒト事だからドウでもいいのだが、
仕事をしてる駅員さんに「ジャマだな」とか呟くのは止めてくれ(-"-#)凸


折角なので30分後の「能登」も撮っておく。
大宮は明るいので、露出はf5.6で3秒でバッチリさんなのだが、
今日は絞ってf8でも試しに撮っておく。バルブ撮影は結局のところ
経験則だもんな。


かえってタモリ倶楽部を見たら、今度は「夜更かしスイッチ」が投入されて
しまった様で、何のかんので5時までメール書いたりネット観たり。
外はもう明るいでやんすよ!�堯福❼ァ�||)ガーン!
ってなコトで昼くらいまで寝るでやんす。