機関車祭実施。

かなりピンぼけ(苦笑)

待ちに待った休日!昼まで寝るぞ!!


‥‥というワケにも行かないのが悲しいサガ。
今日は211系の廃車回送があるのでやんす。
しかもロクヨン千壱牽引。
1000番台好きとしては行かざるを得ません(別に行かんでも良いんだが ぼそ)


8時に起きれば前後の貨物も撮れるが、体力と相談して、9時に起きる。
さあ、新町〜神保原の撮影地へGOGO!!
宮原で8時起きすれば撮れた貨物をすれ違う。
�堯福❼ァ�||)ハッ!!! EF65−535ですよ!!!
軽くがっかり。


さて、撮影予定地は新町駅から徒歩30分。電車に揺られているうちに
30分歩くのメンド臭くなってきたゾ。
と、籠原駅手前でグッドなポイントを発見!「横がちに引きが取れる場所」
って事で新町を選んだが、籠原のココは引き上げ線がある関係で引きが取れる
様になっている。
渡りに船とはこのことだぜい!って事でココに決定。駅から徒歩7分。
先客の同業者5名の後部につく。


貨物列車に元東日本機のPF1116がやってきたり、原色PF1073が来たりと、
意外と良い収穫にほくそえむ事しきりだ。
待つこと小一時間。お目当ての廃車回送がやってきた!
EF64-1001+マニ50+サハ211×4=バリバリ順光撮影完了!!
サハには係員氏が添乗していたが、今日の暑さの中、ろくすっぽ窓も
開かず、冷房も効かない車内で北長野まで添乗するのだろうね。
オ勤メ、ゴ苦労様デアリマス! (゚Д゚)ゞ


廃車回送は中央線まで流れるが、時刻も分からない事もあって、
追っかけるのはヤメ。都内へ出ることにする。
シナオク回送でやって来る「ゆとり」と、以前から気になっていた
高崎試客6991〜6992レを撮りたかったので、東十条で待ち構える。
この高崎試客は、特に荷もないのに、平日毎日高崎まで行って帰ってくる
今時珍しい客車の定期列車(列番的には季節列車だが)だ。
とはいえ、例外なく土休日には走らないので、休みでも取らない限り
堅気の人間には撮影不可能という、困った列車だ。


って事で、14時過ぎにシナオク、15時過ぎに6992レが通過する。
うむ、手応えありって感じですよ!
最後は御茶ノ水中央ライナー撮影!と決めてた筈なのに、
すっかり忘れて王子でカシオペア北斗星を撮影する事に。
尾久から王子寄りのカーブまで歩くうちに、フサフサのニャンコに遭遇。
こうなるとダメなんす。撮らずにいられない。
カシオペアまで時間が無いのに、ポーズを変えて5枚程ニャンコを撮影。
案の定、カシオペアはカーブ手前で通過  (ノД`) ウワァァァン
ま、北斗星は押さえましたけどね。ほらネ。


でも、近頃の撮影ヒエラルキー
鉄道< ニャンコ
になって来た感じ。
いいのか、俺、それで良いのか????